「冥王来訪」の感想


 
良い点
マサキが空気が読めず真実を述べて反感を持たれたマサキらしい流れ。
 
悪い点
シュタージが発言を監視してない所。
 
コメント
誰もマサキの内心を予想出来ないので、これからの騒ぎが楽しみです。ミクと00ユニットにトップを狙え2のノノを合わせたくらいのガイノイドが欲しいですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想有難う御座います
>真実
多分、事情を知らぬ異世界人が来て、外国人に国情を教えてほしいと尋ねられたらこうなるであろうなと考えて話作りをしました
質問したほうも応じた方も、場所が場所なので……。
後始末が怖いです

>シュタージの監視
これは私の純粋な描写不足です
実は『ベルリン』全編で監視下にある事を匂わす発言は書いていたのですが、共感できなかった
ひとえに技量が足らぬ故の、結末です


>これからの騒ぎ
マサキだけではなく、参加した東独軍人も今回の政治的発言でひと騒ぎの予感がする
そう述べるにとどまり、今後の展開を待ってもらいたいですね

>ノノ
最近のバスターマシンは人間サイズに出来るんですか……
最初の「トップを狙え」しか知らなかったので驚いています
「トップを狙え」のガンバスター持ってこられたらBETAは銀河から消えるでしょうけど、マブラヴ世界は別な意味で終わりそうで怖いです


追記(2022年2月6日 13時)
過日、シュタージの反応、アスクマン少佐の動向に関しては別立てで話を書くつもりです