「sao~忍びの如く疾風~」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 初めに―――今回も感想らしい感想ではない事を、先に謝罪いたします。

 さて、『山男の証』part3についてですが―――気にする程の事では無いのかもしれませんが、取りあえず二つほど。

 一つ目は、
 『NPCの山老人に旗はもう安心だと言われた、山老人曰く旗を引っこ抜けるモンスターは、シュカミオブ・アイススノウだけらしい、何故こんなことを老人が知っているのか不思議だが、それは置いておくことにした。』
 ……と書かれている文が有りますが、この部分は、
『NPCの山老人に旗はもう安心だと言われた。
 山老人曰く旗を引っこ抜けるモンスターは、シュカミオブ・アイススノウだけらしい。
 何故こんなことを老人が知っているのか不思議だが、それは置いておくことにした。』
 ……と、句読点でも分けた方が良いと思います。

 二つ目ですが……本当に今更ですけども、『山男の証』は短く三話を続けるよりも、一話に纏めた方が読みやすく理解し易いのではないでしょうか?
 ストーリー自体は素直に “良い” と思える……最後の老人のシーンも読み流す事無く、それなりにしんみりしてしまうほど悲しみの伝わるモノだったので、文字数と文章の類がもったいないと思いました。

 では、次回もお待ちしております。
ボーンアックスでした。