トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
46,003人
トップ
>>
小説検索
>>
豹頭王異伝
>>
豹頭王異伝の感想一覧
「豹頭王異伝」の感想
2015年 04月 02日 19時 22分
コメント
そう考えると、原作への疑問もわいてきます。
パロがリンダにルード以来の旅、そしてケイロニアがグインにシルヴィア探索旅について聞き出して報告書を作っていない…
いや、アルゴスがグイン・イシュトヴァーンから、旅のすべてを聞きだしておくべきでした。
パロやアルゴスから見れば、一行が経験したノスフェラスや沿海州、海路についての情報は政治に限定しても重大なことです。
さらに魔導師ギルドから見れば、ノスフェラスの情報は喉から手が出るにもほどがあるはず…
レムスがカウロスで釘づけになり、それをコンプレックスにしているから、無視した…
ならばアルゴスで詳細な、レムス以外の三人からの報告書を作ってナリスが見ていなかったことが不思議なことです。
グインも、キタイ旅の詳細な報告書があれば、「七人の」を待たなくても竜王の脅威は理解していたはずなのに。
「知識が怖い」「知識はいらない」に、パロもケイロニアも深く犯されていた…
作者からの返信
2015年 04月 03日 13時 47分
好意的な御感想、ありがとうございます。
確かに後から考えるとナリスは好奇心と知識欲が旺盛な筈、リンダからガング島の体験を聞き出して当然かもしれませんね。
イシュトやグインの経験を情報として入力≪インプット≫されたナリスは次回、突拍子も無い推理を展開する事になります(笑)。
言うまでも無く作者個人の勝手な妄想であり、キレノア大陸の如何なる国家・団体・事象とも一切の関係は有りません(爆)。
2015年 04月 02日 19時 22分