トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,961人
トップ
>>
小説検索
>>
乱世の確率事象改変
>>
乱世の確率事象改変の感想一覧
「乱世の確率事象改変」の感想
NEO-DQN
2014年 07月 03日 00時 11分
コメント
悪意に基づく好意って怖い(確信)
内心はどうであれ、客観的な行為としては批判しにくいですからね
誠意が一番の武器ってこういう事なんですね(白目)
とはいえ、袁術軍はほぼ詰んでいることには変わりないので美羽様や七乃さんの命運は如何にって感じですね
身内の敵程恐いものはないけれども、袁術達を逃すのも悪手……
七乃さんすごい(小並感)
作者からの返信
2014年 07月 04日 01時 40分
感想ありがとうございます。
七乃さんの真骨頂なのですよー。躱しつつ、いなしつつ、美羽ちゃんが生き残る為の手は打てるだけ打ち、且つ美羽ちゃんが楽しく悪戯をして回れる環境を作り出す……みたいな感じで。
袁術軍は兵が多くても将が少ないので孫呉側にガチで来られると敗北必至です。
ただ……袁紹軍が味方にいるので簡単にはやられないのです。
見逃せば民や兵から不信が募り、取り逃がせば華琳様に大きな借りを作る事になり、殺せば大徳の名が桃香さんや黒麒麟と比べられて見劣りされつつ小蓮ちゃんから責められ、軟禁して監視を置くにも手間と労力と晴れない疑念と不安が齎されますので、結構えげつない手になったようです。
美羽ちゃんや七乃さんの行く末、利九の起こす行動などなど、この後がどうなるかお楽しみにですよー。
これからも楽しんで読んで頂けたら幸いです。
2014年 07月 03日 00時 11分