| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百五話 テューポーンその二

「帰って来ないと許さないから」
「厳しいね、それ以外は駄目なんだ」
「当たり前よ、あの神様にも勝って」
 そうして、というのだ。樹里は上城に必死の顔で話した。
「加藤さんにもね」
「あの人にも勝って」
「戦いを終わらせるのよね」
「そのつもりだよ」
「それならね」
 今からのテューポーンとの闘いも、というのだ。
「勝ってもらわないと。いえ」
「いえ?」
「まだ加藤さんとの闘いがあるから」
 だからだというのだ。
「テューポーンとの闘いはその前の通過点でしょ」
「それに過ぎないっていうんだね」
「そうなるわ」
「そう、だからね」
 それでだというのだ。
「この闘いには勝ってもらって」
「それを通過して」
「そう、加藤さんともね」 
 勝ってもらわないといけないというのだ、それだけにだった。
「だからいいわね」
「テューポーンとの闘いは」
「勝って当然なのよ」
 加藤との最後の闘いのことを考えると、というのだ。確かにその相手はかなり厄介なことではあるがそれでもだ。
「そうした闘いなのよ」
「物凄く強いけれど」
「そう、それでもね」
「通過すべき闘いだね」
「勝ってね」
 そうして、というのだ。
「そうしてね」
「それじゃあ」
「お願いね、今日の闘いに勝ったら」
「そうしたら?」
「ラーメンご馳走するから」
 にこりと笑ってだ、樹里はこう上城に言った。
「楽しみにしていてね」
「ラーメンなんだ」
「戦いが終わったらもっと凄いのご馳走するから」
「今はだね」
「ラーメンね」
 それをご馳走するというのだ。
「楽しみにしていてね」
「それじゃあそのラーメンは」
「第二食堂のあれでいい?」
「あっ、あの豚骨特製ラーメンだね」
「そう、あれね」
 八条学園高等部第二食堂の人気メニューだ。麺は四玉入っていてしかもその具は五枚のチャーシューにゆで卵、山盛りのもやしに葱、それに海老フライというかなり豪華なものだ。
「あれご馳走するから」
「いいね、僕あのラーメン大好きなんだ」
「ちょっと高いけれどね」
 学校の食堂のメニューにしてはだ。
「それでもね」
「そう、美味しいしね」
「量も凄いからね」
「あれ一杯でね」
「お腹一杯になるからね」
 麺が四玉だ、これは大きい。
「食べ残したら鍋を洗わされるけれど」
「完食すればいいから」
「じゃあ明日は」
「ええ、それ食べてね」
 そうして、というのだ。
「いいわね」
「わかったよ、じゃあね」
「今日は勝つよ」
「そうしてね」
 こう話してだ、そしてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧