| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦国†恋姫~黒衣の人間宿神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十四章
  結婚記念日

仮眠から数時間が経ったときにアラームが鳴った。起きた後に、見たら10時半くらいだった。なので、部屋についてるシャワーを浴びてから厨房用の服に着替える。

所謂コックさんだな、それに着替え終わったらケータイにメールが入ってたので誰かなと思ったら桜花からだったけど。こちらでは朝になってから久遠に言って、代役を許可された。で、今は歩いているんだと。部屋を出て、ダイニングルームに行くと普段なら華琳や流琉たち料理班がいるはずだけどいなかった。今日は結婚記念日だからな、妻の一人であるがため何かしているんだろうな。

「さーてと、材料はあるかな?」

といって大型冷蔵庫を開いたら案の定、あったのでまずは何を作ろうかなと考える。前回はフレンチだったから、今回は和食にしようかなと思いご飯を作りながら味噌汁を作る。そして、フグを捌いてふぐ刺身とふぐ唐揚げとふぐちり鍋とふぐ白子を作る。俺の妻は全員で66人いる。ブラックシャーク隊のも入れれば、166人いる。あとの女性隊員は、同じ隊の男性隊員と結婚していたり恋人になってたりしている。

「あとはタラバガニと雑炊を作ったあとに、寿司だな。寿司用のは・・・・・っと。あったあった」

普通のご飯と酢飯用のご飯に分けているので心配ない。酢飯用のは、ちゃんと寿司屋みたいにしてるし問題はない。

「マグロの大トロに、タイにエビにイクラとウニは軍艦巻きにして、あとはかんぴょう巻に鉄火巻と」

次々と作っていって時間を見たら、お昼になっていた。そしたら、ダイニングルームに次々と人が集まってきたけど。

「順調ですか?ご主人様」

「おお、月か。久しぶりだな。元気にしていたか」

「はい。おかげさまで。ところで、そろそろ集まってきたので料理を運びたいのですが」

「今そこにあるのが、出来上がった物だ。ちゃんと67人分作っているからな」

「今回は和食ですか。いいですね。では、運びますのでご主人様は引き続き作っていてください」

とおじぎをしたあとに、完成した物を運び出す月に詠や桃香たち。俺の顔を見ると、手を振ったりしていたけど、俺は振ってから作業に戻った。寿司を完成させたら、次はケーキ作りを開始した。手を洗ってからケーキを作るが時間がないので、素早くスポンジの素を作りながらオーブンで焼くが、時間を操りすぐに焼けたけど。

どうやら、神の力はここでも継続中のようだ。マブラヴの世界でも途中から神の力が覚醒したんだよな。で、生クリームを作っている間に、スポンジの間にイチゴを入れてから生クリームを塗って行く。これも素早く作ってショートケーキの完成。人数が多いから、すごく大きいけどこれなら66人分に分割できるだろうとね。次はチーズケーキを作りはじめると同時に、抹茶のケーキやカステラとかも作りはじめてから次々と完成した。大きいケーキを持っていくとちょうど俺の妻たちが料理を食べていたが、俺が厨房から出てきたら手を止めて俺を見た。

「皆の者、俺の料理はうまいかー?」

『サイコー!!!』

「それを食べ終わったら、次はケーキだぞう。ショートケーキにチーズケーキに抹茶のケーキだ」

と言いながら、浮かしていたケーキを皆が座っているところの近くに置いた。再び厨房に戻ったあとに手を洗ってから厨房を出たあとに量子変換機でスーツに着替えた。そして、奏の隣の席に座ると奏が立ち上がると同時に、皆はシャンパンやジュースを持ったので俺も月からシャンパンをもらってから立ち上がった。

「では、皆さん。我が夫も来たことですのでここで乾杯をしたいと思います。本来なら私だけなのですが、皆さんとやったほうがいいと思い皆さんにも集まってもらいました。私と一真は何百年目で、皆さんは1年目か2年目でしょうが、そこは関係なく皆様と楽しみたいと思います。では、乾杯!」

『かんぱーい』

シャンパンやジュースを飲んだ後に座ってから、俺の料理を味わっていた。俺も食おうと思ったら、奏からあーんの要求があったので、させてあげたけど。あと、優斗たち男組は分家で集まって食っていると。華琳の料理だけどな。ブラックシャーク隊が、今行ってる世界に行ってるので分家は本家からのメイドである桃香たちじゃ掃除できないのでハロ達にもやっている。あと俺がオーナやっているメイド喫茶などから、応援として来てもらっている。俺も料理を食べるが、うむ、うまい。フグ鍋もうまいし、寿司も雑炊みもうまい。

「一真、あちらの世界はどうですか?」

「んー。今のところ順調だ。上洛を完了させてこれから小谷へ向かうんだと。俺の代役として桜花、結衣、沙紀をつけたから。問題ないだろう」

「やはり桃香さんたちのようには行かないのですね。ちなみにですが、愛妾は今何人いますか?」

「今のところ13名だけど、まだまだ増えそうだぞ。俺が今行ってる外史は、最後らへんになると40人になるんじゃないのか」

「なるほど。では、この世界に来たときは妻として迎えますか」

「ああ。今のところそう思っているが、俺は奏一筋だからな。無論みんなも愛しているが」

「そうじゃないと困る我ではあるが、そうか。また増えるのか。今度は戦国時代の武将と言っていたな」

「そうだ。アグニ。あと、赤龍帝の籠手をヴァーリから返還されたのでな。あと、ロストドライバーとメモリをな」

と見せたら、ああそれねみたいな顔をされた。研究者には本当に感謝するが、今はこちらにはイアンたちがいるからな。それに強敵が現れたら、アグニたちを呼ぶさ。相変わらず大食いの鈴々と翠と吉音とオーフィス。全部食い終わったらデザートであるケーキを切って運んだ。3種類あるから机には3つのケーキがあったけど。紅茶を出されたあとに、俺はケーキを食べたがうまい。そのあと、食い終わったら一次会は終わった。次は二次会というカラオケ大会だ。使った皿とかは、全て食洗に入れてから、全員連れて行ってからカラオケ室に行った。最大200人は入るところもあるし少人数で出来る部屋もある。皆は歌ったが、俺は奏とデュエット曲を歌った。アニソンを歌った。そのあと皆と歌ったあとに、二次会は終了した。

「次は三次会だ。これを飲んでっと」

俺は風呂場に来ていた。今飲んだのは精力剤だ。しかも強力な物で、これから三次会=夫婦の営みを始めるんでな。風呂に行くと、妻たちは先に入っているけど。そして俺も頭を洗ってから体を洗ってから風呂に入るとフライングキスを受けたので、風呂から出たあとに夫婦にの営みを開始した。相手は桃香たちやアグニとルシファーたちとシャルルもだけど。夢幻の聖剣で俺の分身体を作ってから、始めたけど。数時間後は、風呂場の床は白い液体で一杯だけど。そのあと皆は満足したのか出ようとしたので、浄化をしといた。床にあった液体も浄化してから残ったのは俺と奏だけだった。そして、風呂の中だけどキスをした。

そのあと、俺と奏は出てからパジャマに着替えた俺と奏は俺と奏の部屋に行ったあとに、服を脱いでから行為を開始。もう夕方だけど関係なく何回も出した。そして、浄化をしたあとにキスをしたあとに、俺はキスをしてから量子変換機で着替えたあとに部屋を出た。

「さてと、戻るとしますかね。戦国†恋姫の世界に」

と言って、トレミー1番艦に行ってからジェットファルコンで戻って行った。ゲートから入り、しばらくすると戻ってきた。現在、桜花たちは無事に小谷へ到着したらしいが。状況がおかしいようだ、なので、しばらく聞いてからゼロを車に変身させてからクリアロードを使い、小谷城へ向かった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧