| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十八話 道場にてその四

「そっちもだよ」
「楽しみなんですね」
「まあ彼女もいないけれどな」
 このことも笑顔で言うのだった、今は。
「作ってからだけれどな」
「それでもですか」
「ああ、これからはな」
「ご家族で、ですね」
「楽しくやっていくよ」
 笑顔で話すのだった、中田は明るい笑顔で未来を見ていた。そのうえで上城に言うのだった。
「じゃあ夕方な」
「その時にですね」
「ああ、手合わせしような」
 その時にだというのだ。
「それで終わりだよ」
「命のやり取りですね」
「そうだよ、けれどな」
 確かに命のやり取りはする、しかしだというのだ。
「俺達はこれまで通りな」
「今もですね」
「仏にやっていこうな」
 こう言うのだった、そしてだった。
 彼はそのまま自分が行く場所に向かった。そのうえで。
 上城もだ、樹里に言った。
「中田さんは中田さんだね」
「そうよね、不思議な人よね」
「夕方には命を賭けて闘うのに」
 あと数時間でだ、しかもだ。
 上城こそがその相手だ、それで樹里に言うのだった。
「普通はないね」
「そうよね、普段と変わらない感じだから」
「殺気がなくて」
「ご家族のことを考えておられて」
「幸せなんだね、今」 
 中田の現状のことも言うのだった。
「あの人は」
「そうね、そのこともね」
「わかるよね」
「うん、あの人は幸せだよ」
 そしてその幸せをだというのだ。
「その幸せをずっと味わっていきたいって思ってるんだ」
「そして剣士としての最後の闘いを」
「夕方に僕と行うんだね」
「そうね、中田さんは生きるつもりね」
「うん、そのつもりだよ」
 それはわかるというのだ。
「あの人は」
「そうよね、何があっても」
「そして僕もね」
 上城、彼もだった。
「生きるつもりだから」
「ここで倒れないのね」
「そう、そのつもりだから」
 だからだというのだ。
「何があっても負けないよ」
「そして中田さんの幸せも」
「うん、そのこともね」 
 忘れていなかった、今も。
「壊してはならないね」
「もう中田さんのことだけじゃないよ」
「ご家族のことよね」
「そう、だからね」
 それでだというのだ。
「あの人は絶対に」
「倒さない、ね」
「そうするよ」
 こう言うのだった、そのうえで今は樹里と共にだった。
 二人でいた、そして午後も過ごしてだった。
 夕方に道場に行った、樹里はこの時もついてきた。するともうだった。
 中田は道場の前にいた、彼と共に聡美達もいる。上城は彼等も見てそれで確かな顔で述べた。世界は昼から夕方のそれになろうとしていた。
 その青から赤が近付く中でだ、中田は上城に今もまた至って明るい顔で上城に声をかけた。その声はというと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧