| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦国†恋姫~黒衣の人間宿神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

四章
  潜入部隊×狙撃

「ふぇぇぇ・・・・何かお化けっぽい声が聞こえるよぉ」

「ただの鳥だってば。ひよ、もうちょっとちゃんとしててよね?側で怯えられると周囲の気配が読めない!」

と、ひよは怯えていたから手を繋いだ。そしたら怯えていながらも進んだ。

「さてと・・・・一応最終確認として打ち合わせをしよう」

「そうですね。目的地まであと少しですから、今の内にやっちゃいましょう」

「前回行った場所で、城内の警備を確認後こいつら狙撃班の出番となる。城内の兵を倒してから、ある程度倒し、潜入開始と共に周辺一帯にいる兵を殺す。二人だけは退路を確保してここに置いておくとする。残り八人で二手に分かれて城門に行く。黒鮫隊は俺らで、一真隊はころに任せる。なお、ひよは俺と一緒に来い」

「その方がいいですね。城門前で、合流してから閂を上げて城門を開くか合図で開くんでしたっけ?」

「そうだ。照明弾という弾丸を使う。まあ俺達に任せれば大丈夫だ・・・・」

「やり遂げたら凄い事ですね。他国まで名前が鳴り響いたりして・・・・」

「まああるだろうが、たぶん主に一真隊のだと思う。黒鮫隊はあくまで影の部隊だ。太陽が一真隊なら黒鮫隊は月さ。一真隊の徒士の皆にも役得あるかもな」

俺がそう言うと、一真隊の足軽達はそうなったら良いなとか言ってた。何でも農家の三男で田んぼも無ければ、畑も持たない境遇なのに村一番の娘に惚れてるそうで『仕事もしてない人とはお付き合いしません』と言われたそうな。その本人はというと今は仕事してるし怖いけど任務やってる・・・・って大丈夫かこいつ?

「新人さんかよ!ころ、どういう事だ?」

手練れで、野武士仕事に慣れてる人を選べと言ったのに・・・・。

「ご、ごめんなさい。川並衆の若手でして、他の連中がどうしてもって言うから」

川並衆の若手かよ。ちなみに川並衆とは前にも言ったが転子が率いている、木曽川流域の若衆の事だ。
俺は頭を抱えた、「どうしても」って言う前にこの任務に慣れてない者は正直お荷物だぞ。俺が求めたのはベテランさんだと思ったが、他の足軽達はこの新人さんに手柄を取りたいらしいからだと。『面倒はこいつらが見るから許してくださいと』と言ってきた。

「はあー・・・・分かった。だが、お前は新人だから潜入は出来ない。なので退路の確保をしてもらう。いいな!これは命令だぞ」

と言ったが、反論してきたが命令だと言ったらしゅんとなっていた。そんなに手柄ほしいのかよと思いながら進んだ。陣の中にいる通信兵であるレイは、久遠と壬月の会話を聞いていた。

「百曲口への移動は?」

「小部隊に分けつつ、丹羽衆五百の移動は完了しておりますが、突入の準備には今しばらく掛かるとの事」

「よし。では準備が整い次第、合図を送れ。・・・・敵の目を引きつけるよう、派手にな」

「御意」

一方俺達は、潜入し何とか目的地に到着した。そこで別行動をとっていたころと合流後に隠れていた。目指す城門はこの階段を登って、約100mといった所か。

「お頭。前方に門番の他、守備兵が居ますよ。数は二百と言った所でしょうか」

「よしお前ら出番だ。門番を狙撃をし、守備兵を撃て。その間にお前達を近付く者達は俺らがやる。間違ってもフレンドリーファイアするなよ?」

『了解。ただちに行動に入ります』

「ふれんどりーふぁいあって何ですか?」

「えーと、味方を撃つ事を指す言葉だ。さてと俺らも準備するぞ」

俺は空間から剣を出したが、その間に斉藤飛騨が現れたのだが、兵を連れて行ってしまったのをチャンスだと思った。俺の合図で撃てと言ったら撃ちだした狙撃班だったけど、サイレンサーを付けてるから音は一切聞こえない。門番がやられて、何事かと思った守備兵は次々と撃たれていく。その間、俺達は近接攻撃で剣で斬り殺す。

「者共、出会え!出会え!」

と言った奴を狙撃されてから、たった数分で二百いた守備兵が全滅した。ころ達一真隊のメンツはこんなに早く出来るとはと思ってなかったらしい。チャンスだと思い、俺とひよで城門に行き閂を上げた。照明弾を撃った後、城門を開けたのだった。

「門番共は一真様達が殲滅してくれた。本陣の報告は一真様がやってくれるでしょう。その間に拠点を構築!その後、後続と合流して大手門を背後より攻める!懈怠する事まかりならん。急げ!」

『こちら潜入部隊から本陣へ』

『こちら本陣です。先程の照明弾を確認後本陣は成功と見ました』

『よし。俺はすぐに本丸降下作戦へと移行する』

『了解しました隊長』

通信を入れた後に俺は麦穂の元に向かった。

「一真様!お怪我はありませんか?」

「大丈夫ですよ、それとここにいた守備兵と門番は全て我が部隊のお蔭です」

「お頭。ご無事ですか?」

仲間達が俺の事を心配してくるが心配無用だと言った。ひよも怖かったらしいが、もう少し慣れてくれないと困る。

「さてと一真隊の仕事は終わったが、俺はそろそろ行く。黒鮫隊は丹羽衆と一緒に掃除をしろ」

「はい。城内の制圧は私達の仕事ですがお借りします。次の任務に向けてご武運を・・・・」

俺は空間にてトレミーのカタパルトデッキに移動。そこにいたのは、降下部隊の者だった。

『隊長、本陣にて報告がありました。西門より入場した丹羽衆により、三の丸大手門を爆破した模様のようです。着々と任務成功となっておりますが、続いて二の丸も爆破したとの事』

『よし。本丸は俺達に任せろ』

「野郎共!聞いた通りで、俺達はこれより降下して本丸にいる斉藤龍興の頸を取る。行くぞ!」

『イエッサー!』

と言って、次々と飛び降りていく俺達。そしてパラシュートを開く高度になってから、開いてから城の一番上にある屋根に到着。パラシュートを片付けて空間に入れて、装備を確認次第突入した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧