| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

わたしの見る世界

作者:
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

繰り返しと痛み




練習場に通い始めてからしばらくしたとき、
更衣室で着替えていると奈々先輩と唯が来た。


「いままでごめんね。」

え?ってなった。
急に謝ってきたから、びっくりした。

本当はすごくむかついた。でも、

「いいよ。」

っていった。
もうこれ以上は嫌だったから。



沙羅にも謝られた。



奈々先輩は言った。
「桃香はね、あんたの悪口ばっかでね、嫌いなんだって。
 いじめ始めたのもあの子なの。」

許していいの?




私は今まで辛かった。
彼女にも味あわせてやりたかった。








今思えば、この頃の私は狂っていた。
もっと早くに気づいたらよかったのに。




次の日から、桃香は避けられた。




それは、まるで少し前の私を見ているようだった。
桃香はハブられていった。
私のように、あえて一緒にいるなんてことができなかった桃香は
部活に来なくなった。


私は罪悪感と優越感の入り混じった思いでいた。








それから桃香は練習場にも来なくなったある日。


久しぶりに桃香が来た。

彼女は泣いていた。それはもうぼろぼろに。

「ごめんね。本当にごめんね。うち、たくさん傷つけちゃった。本当にごめん。」


彼女は大粒の涙をこぼして私に頭を下げた。

「また、私と仲良くしてくれませんか?」

そう、涙で腫れた目をして言った。







私はそのとき、自分が卑怯だって思った。
いじめられたからって、いじめで返してもなんにもならない。
自分も相手も傷ついていくだけだって。


「わたしもごめんね。本当にごめん。また、仲良くしてこうよ。」

お互い苦しんだ。お互い傷つけた。








そして知った。本当の真実を





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧