| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百五十三話 蝦夷が収まりその七

「そう言ってだ」
「反論しますね」
「それで頷くかどうかはわからないが」
「頷かずともですね」
「この世界では同性愛も一つの考えでだ」
「大筋において認められていますし」
「禁じない、大勢が正しいとなることもな」
 このこともというのだ。
「世の中でありだ」
「政だよ」
 桜子が言った。
「法はその時その場所と無縁でないというけれどね」
「その時その場所によって変わるものだ」
「そうよね」
「絶対にものではない」
「その国を最も的確に治められる」
「そうしたものであるべきでだ」
「同性愛が悪くないならね」
 それならというのだ。
「否定的な考えの人がいてもね」
「それが主流でないならな」
 それならというのだ。
「俺としてはだ」
「罰しないね」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「法として定めてな」
「それがいいね、じゃあね」
「このままな」
「定めていくね」
「そうしていく」
「同性愛についても」
「そうだ、俺は趣味ではないが」
 それでもというのだ。
「その様にだ」
「していくね」
「そうする、しかし男はいいものか」
「同性愛はね」
「それ程な」
「あたしは男が好きだよ」
 桜子はあっさりとした口調で述べた。
「言っておくけれどね」
「それは異性だからだな」
「そうだよ、けれど女の子といちゃつくことはね」
 これはというと。
「趣味じゃないよ」
「そうだな」
「そんなことをしてもね」
「何がいいかだな」
「わからないよ」
 こう言うのだった。
「本当に何処がどういいのかね」
「わからないな」
「そんなものだよ、ただあたしは趣味でなくても」
 そうであってもというのだ。
「特にね」
「何もだな」
「禁じる理由がないからね」
 この考えは英雄と同じであった。
「本当にね」
「一切だな」
「そんなのその人それぞれの趣味だからね」
「全く以てな」
「こっちの世界じゃどっちの浮島でも普通になってね」
「何でもないな」
「起きた世界での日本でもそうだし」
 桜子はさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧