| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八十三話 自害その十三

「倒していくな」
「そうしていきますね」
「それも優先して」
「そうしていきますね」
「民の危険を放置したらな」
 それこそというのだ。
「そんな国誰もついてこないだろ」
「その通りです」
「あの領主も国は守りました」
「トランシルバニアのあの者も」
「確かに弱者や邪魔者は殺しましたが」
「それでも」
「だから支持もされたんだよ、本当に民を守ろうとしないとかな」
 そうした国つまり政権はというのだ。
「存在価値すらないさ」
「そして滅ぶ」
「民も支持しなくなり」
「そうなりますね」
「それどころか害を与えてくるならな」
 守るどころかというのだ。
「余計にな」
「支持されないですね」
「そうなれば」
「尚更ですね」
「それどこか民が立ち上がって」 
 そしてというのだ。
「倒そうとしてくるさ」
「叛乱ですね」
「それが起きますね」
「民に害を為せば」
「そうなったら馬鹿もここに極まれりだよ」
 それこそというのだ。
「そんな話もあるけれどな」
「そうなってはいけませんね」
「帝国は」
「だからですね」
「陛下は民を護られますね」
「ドナウ川でもな」 
 今見ているその川でもというのだ。
「そうするな、じゃあな」
「はい、これからですね」
「ブダペストに向かいますね」
「ドナウ川沿いに」
「そしてまずはそこまで行くな」
 そのブダペストまでというのだ、こう言ってだった。
 久志は軍を進ませていった、ドナウ川は船が行き来していた、そして商いや漁業に励みそこから富を得ていた。


第百八十三話   完


                   2020・10・23 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧