| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の林檎園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十二

「またわからないこと言うね」
「そのわからないことが駄目だけれど」
「これは気付いていなくてもことを進める必要があるかしら」
「それならそれで」
「もう強引にね」
「僕達の間で」
 こうも思う皆でした。
「それならそれでね」
「やっていく?」
「それがいいかもね」
「先生がこんなのだと」
「もうね」
「皆のこうした時の話はわからないよ」
 本当にわかっていないのが先生です、素直に言うのも考えものでしょうか。
「これは」
「だからね」
「もうそこはね」
「僕達でやっていくかもね」
「トミーも王子もいるし」
「あとお静さんも知ってるし」
「先生のこのことについては」
 もう皆半分以上そのつもりになっています。
「先生が気付かなくても」
「それはそれでやってくしかないし」
「それならね」
「もうね」
 まさにと言うのでした、しかし。
 ここで、です。また言った先生でした。
「本当にわからないけれどじゃあね」
「ええ、とにかくね」
「僕達に任せることは任せて」
「そうしてやってくから」
「先生達が気付かなくても」
「それでもね」
「先生にとって悪いことじゃないから」
 このことは絶対にと言うのでした。
「僕達先生に悪いことしないから」
「先生は私達の一番のお友達じゃない」
「そして大切な家族でもあるから」
「そんな人に悪いことしないから」
「絶対によ」
「皆が僕に悪いことをするなんて」
 先生ご自身も思うことでした。
「絶対にないよね」
「そう、ないから」
「何があってもね」
「そんなことはしないわ」
「そのことは確かだから」
「わかってるよ、ただ皆が今言うことはわからないから」
 どうしてもでした、皆にとって残念なことに。
「そこは置いておいてね」
「はいはい、もうね」
「僕達に任せてね」
「きっと最後は幸せになるから」
「先生はね」
 結婚のことでもというのです、こうお話してでした。
 先生は自分にお話してくれる皆と一緒にいるのでした、この松本の街でも。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧