【ユア・ブラッド・マイン】~凍てついた夏の記憶~
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
指定外観測:四月愚者
前書き
低クオリティー注意。時期に乗ってみました。
①暁エデンと氷室エイジの場合。
「エイジ、私さぁ。前からエイジのデリカシーない所とかコミュ障なところとか沢山我慢してきたの。でもいい加減限界だわ。私から離れて!!」
「………(とても悲しそうな目)」
(もっと傷つけない嘘考えればよかった!?私のばかばか!!)
「……それでも、僕はエデンを守るよ」
「エイジィィ~~~~~っ!!エイプリールフールの嘘だからっ!ごめんね、本当にごめんね嘘つくのヘタでっ!!」
end.優しすぎる二人
逆の場合
「エイプリールフールって、元は四月一日馬鹿雄さんっていうコメディアンが考えたんだって」
「へー、そうなんだ!エイジってほんとなんにでも詳しいよねー!明日学校でその話して自慢しよーっと!(疑い0%の笑顔)」
「う、うん………(心に原因不明の痛みを感じている)」
end.嘘の代償
②凪原天馬と天掛朧の場合。
「今日はエイプリールフールだし、俺も一つくらい朧に嘘をついとくか。何にしよっかなぁ」
「……でも朧ってエイプリールフールとかそういう俗人的なこと知らなそうだな。ただ戸惑わせて微妙な空気で終わりそう」
「………やめとくか。別に国民的祝事でもなんでもないし」
end.思いやりと気遣いの人
逆の場合
(聞けば今日はえいぷりるふぅるなる催しを行うとか。世間知らずと小馬鹿にする天馬の奴めの鼻を明かしてくれる!)
「実は……継承者を外さた。口惜しいが、もはや我が身は唯の巫女よ」
「なんだとっ!?それ本当なのか!」
(ふふふふ、騙されている。見事に騙されている!どうだ天馬!この朧とて世俗のいべんとくらい調べるのだ!)
「あのクソ宮司……そうかよ、そういうことかよ。俺が気に入らないってんで見せしめってか!やることが狡いんだよ……朧!今すぐ天掛神社に行くぞ!!あの日の選択が間違いだったかどうか、その目に見せてくれるッ!!」
「ぬあああ!?天馬の体から天に上る龍の如き凄まじいオーラが!?まっ、待て天馬!これはえいぷりるふぅるの……手を引っ張るな!ああ馬鹿な、天掛流免許皆伝の体術を以てして抵抗も出来ないとな!?」
end.四月二日が先か、覚醒が先か
③戌亥八千夜と千宮あざねの場合
(どんな嘘をつこうと毎日一緒にいるあざねに通じるとは思えませんが、何かあるでしょうか……あ、もしかしたらあれならばあざねの素の反応を引き出せるかも……)
「あざね」
「はい、お嬢様」
「実は私、氷室エイジさんをお慕いしていまして、近々告白しようと思っています」
「なんと――!」
(ふふっ、流石のあざねも色恋沙汰ならばメイドスキルで太刀打ちできない筈!しかも臭いを感じないエイジさんを出すというリアリティを演出しました!作戦成功で……)
「お嬢さま、やっとお慕いできる男性が……失礼ながらこのあざね、お嬢様は永遠に男を好きになれず一生行かず後家とばかり……」
「ここぞとばかりに大失礼なことを言うわね!?」
end.否定できない未来
逆の場合
「お嬢様、本日はエイプリールフールでしたね」
「ええ。それがどうかいたしましたか?」
「……結局、最後まで気付きませんでしたね?」
「えっ」
「うふふふふふ」
「ま、待ちなさいあざね!今日のいつなんどきに何の嘘をついたのか白状なさい!!まったく心当たりがないのですが!?」
「いえいえ、先ほどの一言はほんの小さな嘘、エイプリールフールの嘘ですわ?うふふふふふ……」
「その意味ありげな笑みをやめなさい!本当ですね!?本当に他に嘘はついていないのでしょうね!?」
「うふふふふ」
「否定なさい!でないと気になって眠れないから!?」
end.お茶目なメイド
④永居悟と浜丘永海の場合
「悟、愛してる!」
「俺もだ、永海」
「………………(言った本人が強烈な吐き気と鳥肌の嵐)」
「………………(一人では死ぬまいと道ずれに反撃したが、辛いものは辛い)」
「「オエーーーーーーッ!!」」
end.何故人は意味のない嘘をつくのか
おまけ:リックとルーシャの場合
「今更嘘も何も、互いに偽名名乗ってる時点で毎日嘘つきだ」
「だよねー」
end.訳のあり過ぎる二人
後書き
ちなみにリック先生の偽名とルーシャ先生の偽名はそれぞれ意味の違う偽名です。
ページ上へ戻る