| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生したら、英霊になっていた。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第0話「転生と出会い」

 
前書き
第0話目になります!
よろしくお願いします。

スキルを合成して新しくしました。 

 
〜真っ暗な空間〜
俺は確か車に跳ねられて……痛いのは
嫌だな。
〈確認しました……物理攻撃体無効を
取得しました。〉

ここはどこなんだ?
〈解、此処は、転生の空間です。
転生者になる人だけに世界の声が聞こえます。〉

じゃあ、俺は転生するんだな…
転生するならシャルルマーニュみたいな騎士
になりたいなぁ。
〈確認しました…転生後、人間、英霊・シャルルマーニュ〉

と音声が流れて来て再度意識を失う。

〈確認しました…転生完了後特典が自動的に授与されます。〉

と音声が聞こえ再度深い眠りについた。

〜〜数時間後〜〜〜

〈無事に、転生が成功!
身体、脈、視点、聴力、視力、異常なし。
覚醒まで、3…2…1…覚醒しました。〉
と声が聞こえて目を覚ますと
洞窟の中にいた。

キョロキョロしていると
(何だ貴様は、目の前にいきなりあらわれよって…もしや転生者か?)
 と頭の中に声が響く感じがして
前を見ると…デカいドラゴンがいた。
こんな時は、自己紹介しよう。

 
「えっと、俺は転生者だと思います。
自分が何故ここに居るかといいますと・・・」
と自分が死んでどうなったかを間違えずに
教えていた。
 
(なるほど、じゃあお前は女の子を助けて死んだんだな。)
と真面目に話を聴いてくれた。
〈念話を習得しました、これでこの世界の言語など話せるようになりまた意思疎通も可能です!〉
と転生の時に聞いた声が聞こえた。

すると、後ろから何かが飛んできた
 
 
ピョーン、トス
 
 
なんというか小さい物が飛んできた音がしたんだが、
なんだこれ?
 
「なんか飛んできましたけど?」
俺の隣を猛スピードで通過していったモノ。それはは水色の球体だった。球体はそのままヴェルドラにぶつかり弾かれ、地面を転がる。
 
(ふむ……スライムか)
 
 この水色の球体をした生物?はスライムというらしい。確かにゲームで出てくるスライムが現実にいたら、こんな感じなのかもしれない。
 
(スライムは思考もせずに、吸収・分裂・再生を繰り返すだけの低位モンスターだ。自らのテリトリーから外に出る事もめったにない)
 
 ヴェルドラがスライムについて説明をしてくれた。やはり俺の認識と大差無いようだ。猛スピードで移動していたことを考えると、ヴェルドラが教えてくれたネームドか、ユニークとかいうやつだろうか?
 
(聞こえるか?小さき者よ)
 
 ヴェルドラがスライムに話しかける。
 
(おい!聞こえているだろう?返事をするが良い!)
 
(……ほ、ほほぅ。我の事をハゲ呼ばわりするか…いい度胸ではないか!久方ぶりの客人もおり、気分が良かったからと下手に出れば、どうやら死にたいらしいな!)
 
(ククク。クハハ。クハハハハハハッ‼︎)
 
 怒ったと思ったら笑ってる⁉︎
 
(面白い。我の姿を…)
 
 会話ができないと不便だなぁ。
 
(おい。こやつお前と同じ生まれらしいぞ)
「え?本当⁉︎」
(ああ。聞く限り異世界からの転移と、転生を同時にしているようだ)
 
 なるほど。俺も会話したいな。でもスライムは喋られないよね……。
 
「ねぇ、ヴェルドラ。俺も喋りたいんだけど、どうすればいいかな?」
(ん?そのまま……ああ、念話はできないのであったな。そうだな、『魔力感知』というスキルがある。このスキルの応用で意思が込められた言葉は理解できるようになる…が
お前は我としか喋れないんだな?)
「それだとそこのスライムさんに言葉は聞こえるけど、スライムさんは喋られないんじゃないの?」
(少し待て。……そのスライムからの言葉だが、音波を出せる生物を捕食すれば会話できるかもしれないらしいぞ。まあ、今は我が会話を繋いでやるがな。)
 
 ヴェルドラがそう言うと、頭の中に知らない声が届いた。念話で会話を繋いでくれたらしい。
 
(えーっと。話に出てきた転生者さんですか?)
(タメ口で大丈夫ですよ。そちらはスライムさんですよね?)
(それじゃ、遠慮なく…。うん、俺はスライム。元人間で通り魔に刺されて死んだと思ったらこの姿になってたんだ。)
 
 何かプルプル震えてる。
と何だかんだ話し合って念話で会話を楽しんだ。

 二匹と一人が友達になり
 
 (宜しくの!・・・そうじゃ、お前らに名前をやろう。お前ら2人も我に名前を付けよ!
 これで、そのスライムもネームドモンスターになれるしの!)
 
「いいね、俺も名前を変えようかなって思ってたし。」
 
またもやリムルがぴょーんぴょーんしてる。(わーい!!)と言いながらまためっちゃはねてる。
 
「うーん・・・暴風竜かぁ・・・だからなぁ…」
 
 
(君のアイデアと合わせてテンペストでどうだろうか?)
とスライム君と決めてヴェルドラにも伝え
ると
 
 
(・・・うむ、決まりだな!!!2人同時に付けたから名付けの交換にもなるしちょうどいいな!
 今日から我は、ヴェルドラ=テンペスト だ!)
 
「いいんですねそれで・・・まぁ、かっこいいですけど」
 
(であろう‼まったく素晴らしい響きだ。)
とひと段落して
 
(次は、お主らだな‼スライムは・・・
 "リムル" の名を授ける。リムル=テンペス
トを名乗るがよい!!!
 それで人間のほうが・・・シャルル=テン ペストを名乗るがよい‼)
 
シャルル=テンペスト・・・いい名前じゃん‼
ヴェルドラみたいにテンションあがるね、これは。
俺達は名前を付け合い喜び合う。
なんか、リムルとヴェルドラは話し合う事があるみたいなので少し離れて俺の
スキルや魔法等を試していた。
魔法
元素魔法…
火、雷、水、土、風、氷、闇、光
をイメージして使える。
ルーン魔術…空中や物に文字を書き発動する
んだな。
〈解、元素魔法とルーン魔術、幻術魔法を習得しこの3つを合成し新スキル【ルーン魔法】にしますか? YES/NO〉
と頭に響くのでYESと答えると
〈合成完了!新スキル 【ルーン魔法】を取得しました。〉
と新たなスキルを身につけた。

錬成魔術…
コレは、両手を合わせて地面に押し当てると
電流が走り小さな岩の壁が出来ていた。
成る程、その物質の構成元素や特性を理解し、物質を分解、そして再構築するという3つの段階を経て完了しているのか。某アニメのやり方みたいだな。
〈解、錬成魔術からエクストラスキル【錬金術】に変更しますか? YES/NO〉
これもYESだな。

エクストラスキル
吸収…魔法陣が展開されて
対象を通過しながら粒子に変換して
取り込む中では材料が揃えば合成され
新しいアイテムに作られる。
吸収と分析が合成され【クラインの壺】と
変更された。


魔力感知…これは、字の如くだな。
オーラみたいな感じで見れるんだ。

気配遮断…これは、隠密、奇襲に向いてるな。
千里眼…ふむ、出口までと周りのモンスターが見える。
この3つが合成され
暗殺者(アサシン)
という名のスキルになった。

と色々試しながら魔鉱石や回復薬になりそうな草などを吸収して空間の中で自動錬成をしていき貯蓄していく。

しばらくすると、リムルに呼ばれて
今後の説明を聞いた。
1、リムルのユニークスキル〈捕食者〉で
ヴェルドラを囲む結界を食べて解除に専念して行く。
2、ヴェルドラはリムルの中で解析を待つ
3、それまではお別れ

らしい。
ヴェルドラは俺を見ると
(シャルルよ、我がリムルに食べられたら
跡地の方に行くが良い。そこに、我が、魔素で作りし魔法式と剣があるから其れをプレゼントしよう。)
と教えてくれた。
二匹と一人は再び会う事を約束し、
ヴェルドラはリムルに捕食された。

……。
(これで良かったんだよ!俺が中で解析をなるべく早くするから会う時まで沢山の話題作ろうな?)
とリムルは俺の肩に乗り念話で話してくれた。

軽く撫でると、少しひんやりして気持ちよかった。

ヴェルドラが居た所に行くと
確かに、爪と鱗があり鱗に魔法式が書かれていたのを触ると
〈解、暴風竜の加護とエクストラスキル【滅龍魔法】を習得しました。主に、火、風、雷が進化し、黒炎、暴風、黒雷になります。この3つを纏めて、【神殺し】となりました。〉
とまた声が響く。
暴風竜の爪、暴風竜の鱗、漆黒の魔鉱石
を並べて見ると光り出し一本の剣が出来上がっていた。
〈解…暴風竜の素材で出来た武器ランクS
名は【魔剣:ヴェルドラ】
この武器は使用者のイメージに形を変える魔剣なのです。〉
と教えてくれた。
俺がとりあえずイメージしたのが刀だ。
だからこうゆう形になるんだ。
リムルと驚いている。

とりあえず、俺とリムルはこれからどうするのか話し合うのであった。 
 

 
後書き
次回第1話「探索とゴブリン村」


〜用語コーナー〜
【ルーン魔法】
元素魔法、ルーン魔術、幻術魔法
が合わさり新しくできたスキル。
空中や物に書く事で効果が発揮される。


【錬金術】
両手を合わせて地面に押し当てると
電流が走り小さな岩の壁が出来ていた。
その物質の構成元素や特性を理解し、物質を分解、そして再構築するという3つの段階を経て形成される。

【クラインの壺】
吸収と分析が合成されできたスキル。
魔法陣が現れ鉱石や薬草等を溜め込み
中で合成されアイテムをストックする事
が出来る。

暗殺者(アサシン)
魔力感知、気配遮断、千里眼が
合成されできたスキル。

【滅龍魔法】
ヴェルドラの鱗からの魔素を取り込み
手に入れたエクストラスキル
黒炎、暴風、黒雷になりこの3つを纏めて、【神殺し】というスキルを取得

武器
【魔剣:ヴェルドラ】
暴風竜の爪、暴風竜の鱗、漆黒の魔鉱石
で出来た武器ランクS
この武器は使用者のイメージに形を変える魔剣。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧