| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十一話 街を歩きつつその六

「こうしてね」
「そうなのね」
「食べてみたら美味しいわ」
 実際に食べてみての言葉だ。
「本当にね」
「御飯にも合うでしょ」
「お肉や卵もあるから」 
 その皿うどんの具だ。
「それでね」
「それを食べてね」
「ご飯のおかずにして」
「お酒も飲めるし」
 麺を食べつつだ、優子は焼酎も飲んでいた。
「こうしてね」
「それもいいわよね」
「ええ、ロックでね」
 優子が今飲んでいる焼酎はそれだった、優花のコップもあるが彼女のそれの中にも氷が存在している。
「飲むのがいいわね」
「そうよね」
「焼酎も」
「これは個人的な好みだけれど」
「焼酎というかお酒はロック?」
「それがいいわね」
 最も美味しいというのだ。
「私達的にな」
「こういうところも姉妹ね」
「そうね、実の」
 まさにとだ、二人で笑って話した。そして。
 優子はその焼酎をさらに飲んで自分でコップに入れてだ、優花にこうも言った。
「好みが似ているところも多いわね」
「そうよね」
「全然似てないのに」
「外見も性格も」
「似てる部分もあるわね」
「こうしたこととか」
「好みもね」
 焼酎、大抵の種類の酒の飲み方はというのだ。
「ロック派でね」
「そうよね、ただワインやビールはね」
 それはというのだ。
「ロックじゃなくてそのまま冷やす」
「それがいいよね」
「そこも姉妹よね」
「何かとね」
 こうしたことも話す、そして。
 その話をしつつだ、優花も飲む。それから。 
 優花は窓の外を見た、外はすっかり夜で灯りが見える。優花はその夜の灯り達を見つつ姉に対してこんなことを言った。
「夜は出ない様にしてるの」
「それがいいわね」
「危ないから」
「夜の一人歩きはね」
「女の子のそれは」
「そう、よくないから」
 優子もこう答える。
「だからしない様にしてるの」
「安全の為にね」
「だからこうして夜はね」
「見ているだけね」
「ここでね」
 部屋の中でというのだ。
「そうしてるだけよ」
「女の子の一人歩きは禁物よ」
「何処でも」
「危険の素だから」
「お部屋の戸締りもね」
「ちゃんとしないと」
「絶対に鍵をかけて」
 そしてとだ、優子は今二人がいる部屋の中を見回した。すると部屋の中にしっかりと金属バットが置かれていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧