| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話 幸せの影その四

 その青い海を見てだ、優花は優子にこんなことを言った。
「あの海で」
「泳ぎたいとか?」
「いえ、水泳はね」
 優子の問いにだ、優花は少し苦笑いになって返した。
「運動自体が得意じゃないから」
「だから水泳もなのね」
「あまりしたくないし、それに」
「それに?」
「泳ぐ時は水着になるわよね」
 その苦笑いのまま言うのだった。
「だから」
「水着着るのが嫌なの」
「どうもね」
 それでというのだ。
「抵抗があるわ、女の子の水着よね」
「勿論ね。胸を隠さないといけないから」
「だからよね」
 ここで自分の胸を見た優花だった、その胸は今は膨らみがある。
「女の子の水着を着ないといけないわね」
「そのことはね」
「それがね」
「嫌なのね」
「抵抗があるわ」
 実際にというのだ。
「私は」
「じゃあ海水浴はしないのね」
「誰かに誘われても」 
 仲良くなってきているクラスメイト達にだ。
「そうしてもらってもね」
「断るの?」
「そうすると思うわ」
「そうなのね」
「お付き合いがあっても」
「海水浴とかは」
「水着になることはね」
 今度は顔を赤くさせて言った優花だった。
「どうにも」
「けれど学校の授業で水泳もあるでしょ」
「ええ、プールもあるわ」
「それでもなのね」
「あまりね」
 視線を泳がせてだ、優花は答えた。
「着たくないわ」
「そうなのね」
「どうもね、下着だって」
 今服の下に着ているそれもというのだ。
「実はね」
「恥ずかしいのね」
「まだね」
 ここでも顔を赤くさせていた。
「男の子の時は楽だったけれど」
「トランクスとかボクサーパンツで」
「気楽だったのに」
「ブラとかショーツはなの」
「何か動きにくい感じがするの」
 身に着けてみてというのだ。
「不思議とね、それに高いし」
「女の子の下着は高いわよ」
「それに色やデザインもね」
「色々とあるでしょ」
「あんまりにも多いから困るわ」
 下着を選ぶこともというのだ。
「どうもね、ただ」
「ただ?」
「派手なデザインや色の下着は着けてないわ」
「所謂女子高生らしい」
「そんな下着ばかりよ」
「色は白や黄色ね」
「あとライトブルーね」
 そうした色のというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧