| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話 幸せの影その三

「むしろね」
「無頼はよくないでしょ」
「時として徹底的に、それで刹那的なまでにね」
「飲むのもいいのね」
「そう、無頼にね」
「だからいいのね」
「時々そうした飲み方もいいって思うから」
 だからと言うのだった。
「朝まで飲むのもいいって思うのよ」
「私はそうした飲み方は」
 朝まで飲むそれはというのだ、生真面目な優花は。
「よくないって思うから」
「夜はしっかり寝なさいっていうのね」
「そう思うから」
 実際にというのだ。
「健康第一だから」
「飲む場合でも」
「そう思うから。朝まで飲むことは」
 首を傾げさせつつだ、優花は優子に話した。
「勧められないしするつもりもないわ」
「そう言われると私もね」
「姉さんもなのね」
「実際にそこまで飲んだことはないわ」
「姉さんも夜はちゃんと寝る方よね」
「何だかんだでね」
 実際はというのだ。
「朝まで飲むことはしないわね、一気にどんどん飲んで」
「それで飲み終わったら寝るわね」
「そうよね」
「飲む勢いが速いから」
「私にしてもそうね」
「昨日のワインも一気に三本空けてね」
 そうしてというのだ。
「歯を磨いて寝たし」
「だからね」
「実際朝まではないわね」
「お店でもそうね」
 優子は自分で言った。
「私じっくり時間をかけて飲まないで」
「一時間位でよね」
「飲んでしまうわ」
 飲みたいだけの量をというのだ。
「はしごもしないし」
「飲んでそして」
「終わりよ」
 その店でというのだ。
「そうした飲み方よ」
「だから朝までは」
「ないわね」
 そこまで飲むことはというのだ。
「いつも」
「けれど佐世保だと」
「朝早く起きるでしょ」
 そうすればというのだ。
「居酒屋さんから出て来る若い子達がいるの」
「若い子なんだ」
「まだ二十代前半のね」
 優子から見れば年下のだ。
「そうした子達が出て来たりするのよ」
「本当に朝まで飲んで」
「それで朝帰りね」
「何か凄いね」
「優花はそうしたことしないわよね」
「いつもね、ただ神戸を出る時は」
 この時のことをだ、優花は思い出して言ったのだった。
「私達結構遅くまで飲んだわね」
「そういえばそうだったわね」
「あの時はね」
 実際にとだ、優子も答えた。
「そうだったわね」
「そうよね」
「ええ、けれどあの時は特別で」
「普段の私達はね」
「そうした飲み方はしないわね」
「朝まではね」
 そこまで飲むことはとだ、二人で話していた。そのうえで青空の下の長崎の坂道を歩いていた。その先には長崎の青い海が見えている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧