| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十七話 新しい学校その十二

「それって」
「コーヒーはそのまま飲みますと」
「甘さがないわね」
「そうですよね」
「お砂糖入れ過ぎだったんじゃないかしら」
「俺そう思いましたけれど」
「それかスイーツと一緒に飲んでそう言ったか」
 その甘さを共に味わっていたというのだ。
「どれか、かしら」
「そこはわからないですね」
「お砂糖を入れていたかも知れないわね」
「その可能性が一番高いですかね」
「ブラックのコーヒーにね」
 絶望の様に黒く、とも言われている。それならばコーヒーにはミルクを入れていないと考えていいだろう。
「そうしていたのかしらね」
「ブラックでお砂糖を入れる」
「私はよくクリープを入れるわ」
「紅茶もですね」
「ええ、紅茶はミルクティーよ」
 そちら派だというのだ。
「レモンティーは嫌いじゃないけれど」
「あまり飲まないですね」
「ミルク系好きだから」
「そっちですか」
「ええ、私はね」
「地獄の様に黒くはならないですね」
「そうはね、まあそれでもね」
 実際にコーヒーの中にクリープを入れながらだった、優子は龍馬にさらに話した。
「コーヒーもね」
「飲まないといけないですね」
「ええ、注文したものは飲む」
「そうしないといけないですね」
「勿体無いから」
 だからだというのだ。
「飲みましょう」
「そうですね、このお店のコーヒー美味しいですし」
「是非ね」
「ええ、そういえば優花はコーヒーは」
「飲むけれど」
「あまり飲まないですね」
「お茶が好きなのよ」
 優花はというのだ。
「日本のお茶も中国のお茶も好きで」
「紅茶もですね」
「お抹茶味のお菓子も好きで」
 こちらもというのだ。
「よく飲むのよ」
「そうですよね」
「あの娘と会ったら」
 その時もとだ、優子はコーヒーを飲みつつ微笑みながら言った。
「紅茶をね」
「ご馳走ですね」
「そうしたいわ」
 こう言うのだった。
「是非ね」
「カステラと一緒に」
「カステラは私も食べたいわね」
 長崎名物のそれはというのだ。
「どっちかというと」
「あっ、そうですか」
「好きだから」
 そのカステラがだ。
「だからね」
「あれ美味しいですよね」
「大好きよ」
 優子にしてもというのだ。
「あのふわりとした感じも甘さもね」
「ケーキみたいで」
「そう、だから好きなのよ」
「優子さん甘いものも好きですしね」
「日本酒も飲むけれど」 
 それでもとだ、優子は龍馬に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧