| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦国†恋姫~黒衣の人間宿神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

二十五章
  本来の道とは違う道筋説明×次元転送装置により送信後の俺達

戦国†恋姫の外史から脱出したトレミー3番艦は、拠点D×Dに行く前に月中基地本部へ行く事となったので奏と優斗の母艦である1番艦と2番艦を分離させた。それにより二隻は先に帰った後、ブラック・シャーク隊全員は今までやって来た事を報告書としてまとめるので部屋へと戻った。桜花・結衣・沙紀は、久遠達の武器を没収する事なく結菜らがいる部屋へと案内した。

「久遠!」

「お姉様!」

「美空お姉様」

「どやーーーーーー!」

との事で、今までの戦い振りを見ていたが久遠らの夫なる一真の姿が居ない事で心配となった結菜達。だが精神世界での戦により消耗していた事で納得したが、今まで一緒に戦っていた愛紗達が居ない事を不思議に思っていた。

「桜花、華琳達はどこにいるの?」

「愛紗様達は、先に我らの拠点にお戻りしました。久遠様達を受け入れる準備をしているはずですし、これから一緒に生活をするのですからね」

「なるほど、つまり我達の新たな生活を準備しているという事か」

「・・・・それより一真はどうしたの?」

「隊長は現在医療室に運ばれましたが、もちろんエーリカさんと共にね。現実世界よりも人の精神世界では、とても体力が消耗するのですよ」

そんで本来ならあそこで一真の名前を呼びながらだったが、既に巨大鬼と決着付けたので本能寺内にいた仲間達。一真は眠ったままとなっているが、精神体となった俺は皆がいる事で安堵しながら鬼は一斉に消滅した事に関してはまだだが、いずれ他外史に行く事で鬼となったヒト型ドウターが出現する事の可能性が出てきた。

「それより鬼との戦は、公方様もとても楽しく頸貰ったとばかり襲い掛かる程でした。嬉々として戦っておられたが、それがしらもでしょうが」

「皆が無事で、しかも余はとても楽しかった。・・・・素晴らしい事ではないか」

「それに関しては良かったと思いますが、月中基地本部にて皆さまを登録後に奏様がお待ちしている新たな生活の場へ移動しますので皆さまはこのまま居て下さい」

「本来なら私や光璃は、鬼が消滅後に禁裏と二条館に向かう所だったけどそれもしなくて済んだのよね」

「・・・・他国の動きを警戒するのが当たり前、だけどそれをやる必要性がないから」

鬼がいなくなっても日の本の群雄が動き出すと言う鞠だったが、確かにそうだと思いたいぜ。西国に宇喜多と毛利、四国には三好衆残存部隊を抑え、長曾我部が頭角を現している事をな。

東国は東国で、佐竹や北条と里見がいるし、北は伊達や最上の勢いが激しいと言う。九州には大友、龍造寺に島津が三つ巴で戦いを繰り広げているとか。本来語る所を後々語る俺だからか、今やる事を皆に語る事も後々となる。

「そういえば本来の歴史ではどうなっておるのだ?」

「気にはなっていましたが、今はそれ所ではなさそうですよ壬月様」

「そのようだが、ガキも休息を取っている。本来進むべき道に関しては、目覚めた一真がいずれ喋ってくれるだろう」

「桐琴も随分と丸くなったようだな」

「ワシは一真に出会わなかったら、戦闘狂となっていたがそうも言ってはおけんからのぅ」

久遠らは織田ので集まって、美空や光璃はそれぞれ集合してから鬼に対しての最終戦について話していた。葵は悠季が消えた事によりショックを受けていたが、歌夜と綾那と小波がいるから今は安心していた。

過去を振り返ると今まで一真を皮肉成分で言っていた事で、消滅対象となったのだろうとね。鞠は窓を見ていたが、そこは虹色の風景しか見えていないのでこれからの生活がどうなるか楽しみにしていた。

「桜花、鞠はね気になる事があるのー」

「何でしょうか?」

「久遠らの兵士達が全員夜叉になった事は知っていたけど、八咫烏隊だけはいつもの通りとなっているの」

「それに関しては隊長がそうならないようにしたからですよ、烏さんと雀さんと八咫烏隊の皆様を黒鮫隊に居させる為にね。彼女らの銃の腕前は我らのお墨付きなので、消滅か夜叉化か迷いましたが人間のまま連れてきてそのまま編入させるつもりらしいです」

「・・・・・」

「そういえばそうだよねー。雀達の兵隊達だけは人間のままとなっているし、銃の腕前を認めてくれるなら雀達は黒鮫隊と一緒に働きたいよね?お姉ちゃん」

「・・・・(コクッ)」

そういう事なので、八咫烏隊の兵達も烏と雀と一緒にいるが本来の道ならば結婚式をするはずだった。だが俺らの道は本来から外れたので、本来の終幕と言うのを俺ら神仏によって語り部となる。

段取りとしては、久遠、美空、光璃、一葉が入室し介添えとして双葉と結菜が入室して正室と側室の者達で三献の儀が執り行われる。その後、動乱で剣丞を守り切った事への褒美にて剣丞隊の愛妾達が三献の儀を行う。それにしても雫の天主教の装いはなかなか愛らしいとな。

『確かに本来の道としてはそうなりますが、一応語っておくべきでしょうね。毘沙門』

『そうだねー。お兄ちゃんはまだ目覚めていないから、本来の事を語っておくのもいいかもね』

『俺ならここにいる事も忘れるなよ、詩乃の白無垢も素敵やら着慣れていないらしいが一度しかない晴れ舞台だからかもしれん。いずれは拠点D×Dにて執り行うさ』

『にいにもそうだよねー』

『兄様は私らと神界・冥界を異空間に引っ越ししたお陰で、一緒に居られる事を光栄に思います』

『上等な衣装を着た事がない者にとっては、緊張もしますが私らはいつでもですね』

純白の美少女を見る事が眼福至極である幽だが、本来だと愛妾ではなく空蝉の君だと告げる。一葉と双葉一筋で恋敵が減るのが大歓迎と言う梅だったが、長尾や武田の家中にも恋敵が大勢いるからか。健闘を祈っていると言う幽であるが、頃合いとして案内をすると言うんだったな。圧倒された本来の主人公は天下御免の人誑しだと言われているそうな。

『皆が綺麗すぎるから、圧倒されているようだが言葉が出ないのも当然かもしれん』

『目の前に守るべき人がいて、生死を賭けて動乱を戦い抜いた大切な仲間で大切な恋人で大切な俺の嫁達。この子達を守りたいやこの子達を支えたいと思う、好き・愛している、そういう言葉だけで表現できない大切な存在』

『俺らは一度行った事のある外史ならば、本来の終幕も見てきた。この国がどうなるかはまだ分からないし、皆と一緒ならどんな困難でも乗り越えられると信じている』

そこからは俺とエーリカが言葉を止めた事だが・・・・。

『だから不束者ですが、どうぞよろしくお願いします』

と言うがそれは主人公が言うセリフではなく久遠らの台詞だったからだ。

『はい!旦那様!末永く愛して下さいませ!』

・・・・だったか。そして全てが終幕へとなった事で、俺とエーリカが目覚めた事により朱里と雛里はバイタルチェックをする事となった。

「・・・・ここは?」

「トレミー3番艦ですよ、ご主人様」

「そうですか、私も解放されて今は素の私となったのですか」

「その通りですが、役割を無くした事で気絶しておりましたがもう大丈夫です。貴方はルイス・エーリカ・フロイスとして生きる為に存在していますからね」

「まるで憑き物が取れた感じですが、明智光秀としての役目が無くなったので非常に楽となりました。これからもよろしくお願いしますね、一真様」

「こちらこそよろしくな、エーリカ。これからは明智光秀ではなく、エーリカ個人として見ているといい」

俺らは精神世界にて消耗していたのか、エリクサーを点滴のようにしていたので体力を取り戻したかのように思えた。そして消滅した外史を見た俺らは動いてもいいとの許可が出たので、俺とエーリカはベッドから起き上がり医療着からいつもの服装に着替え終わってから久遠達がいる部屋へと向かった。

ちなみにヴァーリ達も先に戻っているとの事で、ここにいるのは俺ら戦国チーム(仮)とトレミークルーのみである。久遠らがいる所へ行く前に、月中基地本部にて既にいる久遠らを隠すように言っておいた。

「月中基地本部に到着する前に、一応だから報告でもしておこうか」

「艦長!体の方は大丈夫何ですか?」

「ああ。現実世界よりも精神世界での戦は、随分と消耗したがな。ミレイナ、月中基地本部に通信をしてくれ」

「了解です~。こちらトレミー3番艦、月中基地本部。応答願います」

『こちら月中基地本部、ちゃんと届いてますよ。ミレイナ』

「クリス、拠点D×Dにいる戦国チームを隠すようにしといてくれ。今こちらにいる戦国チーム(仮)を、まだ拠点D×Dになる前の方に送るのでな。そちらの準備をするようにと、アグニ達に通達しといてくれ」

『了解しました、織斑総司令官。現在拠点D×Dにいる久遠様達は、黒神眷属の仲間入りを果たして総司令官が居ない間にアグニ様達からの地獄の修業をクリアしたとか』

実は既に戦国チームは拠点D×Dにいるが、拠点として動き始めた頃よりも前にはいた事になっている。それも同じ俺らであるが、タイムマシンのようにして過去の作品へと送る事が最近になって出来るようになったからだ。

久遠達が実際に来たのは、駒王学園でのクリスマス後に来た久遠達は現代社会のいろはも分からないまま送られてきたからだ。今現在、確かに俺は一人であるが作品から作品に移動すると別の俺が動いていていないはずの者を居させる為の処置である。

「それと月中基地本部にいる深雪も送ろうと思うが、それについてはどう思う?」

『まあ実際こちらに深雪さんはいますし、分身体を出来ても本物は一人ですからね。コードD×Dは、現在クリスマスを終えたばかりですし未来予知で深雪さんの存在するとありますしね』

『こちら奏ですが、良い案だと思います。現在拠点D×Dにもいますし、月中基地本部にもいますからね』

「その案で行くか。俺は久遠達に説明するが、多分混乱すると思うから久遠らと話をしている時に内線でフェルトに説明を頼む」

「了解しました織斑艦長」

外史には次元パトロール隊があって、俺と言う存在はここだけではない。他作品にも俺という織斑一真がいるが、織斑奏と織斑優斗は他作品にもいるがあくまで分身体として活躍している。本物は様々な繋がりを持った事で、主軸となる作品にいる事となりもし主軸ともなる作品にいるとしたらそれは今の俺らのように過去へ送り出しているからだ。

俺らの原点は、ハイスクールD×Dから始まったストーリーでありここはあくまでサブストーリーでもある。原点にいなければ、他作品で活躍している俺と言う存在が送る事で意味があると思っている。

「そういえば沙紀さん、愛紗さん達がいる所というのはどんな所なのですか?」

「ひよ達がいた所は戦国時代と言われた所で、私達がいる時代から数百年後ですからね。学ぶ事が沢山あるのでね」

「私達がいた時代から数百年後ですか。それは南蛮人と一緒に歩んだ世界という事でしょうか?」

「詩乃さんの読み通りであり、国際社会というのがあります。それと私達で言う横文字とかも色々と覚える必要がありますよ?その時は梅さんと雫さんで頼んでもよろしいですか?」

「はい。喜んでお引き受けますわ、ハニーと一緒にですわよね」

「まあ横文字と言っても覚える数は山のようにありますが、問題はないでしょう。それに少しだけ沙紀さんに教えて頂きましたが、文章の読み方も違うようで漢字と平仮名とカタカナを使うそうです。ひよさんにとっては頭痛の種でしょうか?」

「私は計算が得意何ですけど、勉強は大変なのは承知ですよ。お頭と一緒に勉強と言うからには、色々と教えてくれる人もいるんでしょうね」

「鞠は一真がいる今の駿府がどういう所なのか見てみたいのー」

「それを言うのなら、余がいた二条館が一真の時代ではどうなっているか楽しみじゃのぅ」

「それがしも勉学は得意ではありますが、冥琳様によるとかなり苦労はしたと聞いておりますぞ。公方様」

一真隊のメンバーは勉学が得意不得意で分かれるが、そりゃそうだろうよ。桃香達も三国志時代からいきなり現代へと来て言葉の壁や使う道具を一から教えていた覚えがあるからな。冥琳も今は得意でも来たばかりの冥琳も苦労の表情をしていたからな。

一葉と鞠は現在の駿府と京都に関してだが、駿府は静岡市で二条館は現代では二条城のはずだ。俺が部屋に入ろうとしたら、ちょうどエーリカも来た事で覚悟を決めて部屋に入ると真っ先に駆け込んだのは予想通り鞠だった。

「あ、一真なの!」

『お頭!/ハニー!/一真さん!/一真!』

「おう。俺もエーリカも元気になったからな、そんなにはしゃぐでないぞ」

ダイブしてきた鞠を優しく受け止めてから、久遠らの中心に行くとエーリカを見ていたが憑き物が落ちたかのように見えたのか。敵になる前の顔付だったので安心した久遠らだった。俺らが眠っている間、現代についてを桜花・結衣・沙紀が簡単に説明をしたりこれからの事に関して話していた久遠らだった。

「ご覧の通り、エーリカは明智光秀としての役割を消滅した事により以前のような優しいエーリカに戻った。なのでこれからも仲良くしてくれ」

「なるほどね。護法五神の力で見ても、魔を一切感じないわ」

「・・・・まるで憑き物が落ちたかのような顔付きだけど、光璃達は以前のエーリカを知らないでいる」

「これから仲良くすればいい事だ。それより一真、我達が気になったのは本来の終幕となった後どうなったかだ。本来であればエーリカを倒した後、他国の動きを気にするはずとなっていた」

「落ち着け、最初から説明するが本来エーリカを倒した後の事に関しては久遠達が思っている事となる。鬼が消滅後、禁裏と二条館に向かう所である美空と光璃。鬼がいなくなったとしても、日の本の群雄が動き出す事は知っての通り。西国に宇喜多と毛利、四国には三好衆残存部隊を抑え、長曾我部が頭角を現している事。東国は東国で、佐竹や北条と里見がいるし、北は伊達や最上の勢いが激しいと言う。九州には大友、龍造寺に島津が三つ巴で戦いを繰り広げている。そんで少しばかりの休息にて、俺らでの結婚式をする事で終幕となった」

「三献の儀を皆でやって終了の所なのに、道を外れた事で一真様独自の話に進んでいる。と言う事でしょうか?」

「簡単に言えばそうなるが、現代の日本地図はこうなっているが投影型で見せるとしようか」

「ほ~う、日の本はこのような形となっていたのじゃな」

「それがしもある程度は知っておりましたが、ここまでとは」

「現代では日の本ではなく日本と言う。今覚えといて損は無いが、最初は混乱するだろうな。ちなみに駿府はここで京都はこことなっているが、尾張はこの辺りで越後はここだ。光璃が治めていた甲斐はここだな」

投影型モニターにより、日本地図を広げたデータを元に久遠らがいた場所を指していた。これによりどれだけ動いたかが理解出来たが、鬼がいなかったらどうなっていたかについては俺らの家に到着してからだと言うと月中基地本部に到着した。

だがここで降りる事はなく、事前にデータを送った事でIDカードが発行される事となっている。それを発行したら、いよいよ久遠達一行を過去の俺らの所に送る。拠点D×Dには既にいるが、俺らが久遠らの外史へ行く前にもいたがそれに関しては認識されてなかったからかもしれん。

「現在補給作業をしたら、俺らの家に行く事となっているがその前に渡す物があるからそろそろ来るはずだ」

「失礼します。織斑総司令官、ここにいる全員分のIDカードを発行致しましたので確認をお願いします」

IDカードを束となって運んできたクリスだったが、ちゃんと確認したと言うサインをした事でカードを久遠らがいる所に行ってから一人ずつカードを配って行く。これは今後外史と外史に行く為に必要な物だから、パスケースと一緒に渡した。

これでポケットやらに入れといて、もし落としたとしてもすぐに手元に戻ってくる。それと月中基地本部にいる深雪をこちらに呼んで久遠らと一緒に行ってもらう事となった。

「さてと、とりあえず今後について説明するがフェルト『既に準備は出来ております』それじゃ、今後に関して説明するが今から俺らの拠点に行ってもらう。深雪と一緒にだが、あとの説明は後々やる事にする」

『我らの拠点である世界には、天使・悪魔・堕天使の三大勢力がいて、更にドラゴンがいる事に関してはこの前話したと思います。そこに住んでいる者らは、全員皆さんと同じく外史が消滅して救助する事で仲間となった愛紗さん達のようにね』

「だから華琳達も現代に居る訳ね、それで帝釈達も一緒にいられるのはどうしてなのかしら?」

『美空様がいた外史にある神界・冥界をそのまま異空間に引っ越しをしたのですよ。そして現在の神界・冥界は、我ら拠点にてあるのでこうして実在している訳です』

「何となくだけど分かった気がするわ・・・・もう一つ気になるのがどうしてここに一真の娘がいるのかしら?」

「それに関して俺から説明するが、深雪に関しては拠点に到着してから説明するよ」

そう言っている間に拠点D×Dに到着した事により、トレミー3番艦専用ドックへと到着した事により久遠らを降ろさせて次元の狭間本家へと案内させる。門を潜るとそこにいたのは、アグニ達留守番組だった。久遠らを紹介させてから、俺らはとある部屋に入ると準備完了との事でイアン達が撤収する。

「さてと、お前らはこれから俺らの過去へ行く事となるが安心しろ。過去の俺がいる事や伝言として深雪と一緒にさせるからな」

「ちょっと待て一真!」

「さあ、お前らが居る場所は過去というより送る事で初めて意味を成す事だ。送った事で初めて久遠らも納得するんでな、じゃあな」

そう言って次元転送装置を発動させて、部屋全体の魔法陣によりこことは別の作品へと転送完了と共に静かになった部屋。俺は久遠らのしばしの別れともなるが、扉が開くとそこには久遠・美空・光璃・一葉がいた事で、やっと納得した顔をした久遠らだった。

「なるほどね、我達がなぜ過去へ送られたかは今納得したわ」

「そうね。私がもう一人いるのならば、過去へ送る事で納得はしたけど無理矢理だったわね」

「・・・・光璃達は拒否する事なく、拠点になる前の世界に送られた」

「だがこれからは余達と一緒に生活できるのも良い事じゃ、強者であるアグニ様達との鍛錬も楽しいからの」

これで俺達の活動は終わりとなるが、主軸ともなる作品にはまだまだ活躍してもらう為にも俺らがまだ駒王学園生活を送っている俺よ。娘である深雪と久遠らを頼んだぞ主な作品にいる俺よ。 
 

 
後書き
送られた久遠達は、ハイスクールD×D~黒衣の創造神~にて送られた事により最初からいる事となりました。これにて戦国†恋姫~黒衣の人間宿神~は終了しますが、他の作品にも活躍される久遠達がどこかで出るかもしれません。それと今まで読んでくれてありがとうございました。

それと戦国†恋姫が新しく来年の春に発売されるそうですが、章も二倍となるそうでどうなるかは分かりませんが執筆するかはゲームをプレイ後に考えたいと思います。新キャラもいるそうなので。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧