| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大切な一つのもの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

29部分:第二十九章


第二十九章

「御前は話には」
「御聞き下さい」
 咎めようとした兄にそう返します。
「ここは。どうか」
「どうしてもなのか?」
 主は妹である娘に対して困った顔を見せて言うのでした。
「ジークリンデよ」
「御願いします、兄上」
 また兄に頼みます。
「どうかここは」
「あくまで貫き通すか」
 彼はどういうわけかここでは退きました。
「御前は。全く」
「申し訳ありません。ですが」
「よい」
 困った苦笑いになっていました。
「たった一人の妹なのだしな。それでだ」
 また妹を見ます。
「何をするつもりなのだ?」
「騎士様は決められないのですか?」
「ええ、まあ」
 騎士はその困惑した顔をそのままにして答えます。
「何を言うべきか。困っています」
「それではですね」
 娘はそれを聞いてまた騎士に言うのでした。笑顔で。
「私が代わりに御願いして宜しいでしょうか」
「貴女がですか」
「はい」
 また笑顔で頷きます。笑顔がさらに晴れやかになっていました。まるで顔から溢れんばかりの晴れやかな笑顔です。
「宜しければですが」
「わかりました」
 騎士は彼女の言葉を受けて頷きます。
「それでは。御願いできますか」
「はい。図々しいことを御願いして申し訳ありません」
「確かに図々しい」
 主もかなり困ったような顔で妹に言います。呆れてすらいるようです。
「そんな願いをするとは。しかしだ」
「ええ」
「何を願うつもりなのだ?」
 そう妹に尋ねます。
「よかったら教えてくれないか」
「それはですね」
 娘の顔が急に赤らんできました。それはまるで恋をするかのように。
「あの、兄上」
「うむ」
「どんな御願いでも宜しいですね」
「人の不幸になるもの以外はな」
 毅然として答えました。彼としても約束を破るつもりは全くありません。それで毅然として答えたのです。そこには妹である彼女への甘さもありました。
「いいぞ」
「わかりました。それでは」
 その赤い顔で騎士をまた見ました。
「騎士様」
「はい」
 騎士も彼女に応えます。しかし彼は何が何なのかわかっていません。
「私は貴方が欲しいのです」
「えっ!?」
「何っ!?」
「何とっ!」
 その言葉を聞いて驚いたのは騎士と主だけではありませんでした。屋敷にいる者全てが驚いてしまいました。これも当然でした。
「姫様、今何と」
「狼の騎士が欲しいなどと」
「約束して下さいましたよね」
 娘は兄の顔をじっと見て問い掛けます。その目は彼から離れません。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧