| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?

作者:虚空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『キャラ説明&ステータス』

 
前書き
今回は主人公とパートナーの設定や能力などの紹介です。 

 
名前

黒帝 零(クロミカド・レイ)

CV 門脇 舞以

性別 男の娘(笑)もとい男

年齢

11歳(無印開始時なのは達より2歳年上)

身長
幼少期 145cm(無印~As)
青年期 180cm(sts)

見た目

幼少期 イリヤ

青年期
アチャ子をちょっ と男ぽくした感じ

趣味

読書、執筆、料理、道具や技術開発、ネタ技開発

特技 マッサージ

ステータス

筋力 A+(S)魔力 EX
耐久 A(S)俊敏 A(S)
幸運 A+ 宝具 E~EX

()は魔力や気、感卦法などによる強化時のステータス

特殊スキル

『幻想の創造者』(イマジン・クリエイター)(EX)

能力説明

幻想(想像、妄想、考え)を魔力を媒介にし具現化させる

具現化された物質は基となった物質と成分こそは近いがこの世界では存在しない第五元素や架空元素エーテルなどに近い物質となっている。

創造する対象のある程度の構造や原理、材料を知る必要がある

ちなみにこの能力は応用すれば空間も創る事が可能


(わかりやすく言えば UBWと空想具現化を合わせたような感じです 実際はちょっと違いますが)

創ったものは創造者の意思で消すか物理的に破壊されるかでしか消えません

また世界の干渉も受けないので劣化することはない

『万能進化細胞』(EX)

血肉はもとより骨や内臓器官などあらゆる身体の器官へと変化しかつ常に進化をし続ける特殊な細胞であり、

零の身体の8割~9割はその細胞で構成されているために超速再生や心臓や他の臓器を破壊されても修復が可能。

ただし常に進化と再生が行われているためにエネルギー消費が一般人よりも高く進化により消費を抑えても燃費があまりよくない。

擬似的な不老不死であるがそれは主にこの細胞のせいである。

ただし例外として完全に消滅したり脳の中にある核を破壊された場合は死ぬ

男の娘(笑)(A)

本人が望む望まないにしろ強制的に魅力にプラス補正が掛かる。


備考

元々は平凡な空想好きの青年であり満たされない日々に不満をもつ青年だったが神であるアテナの書類のミスによって起きた事故で友人を庇い死んでしまった青年。

性格は基本的には優しいが自分の大切なものを護るためなら自分を犠牲にしてしまうふしがある(本人無自覚)

また場合によっては冷酷な手段を取る事も覚悟はしている。

ちなみに実は前世で恋愛をした事がないので恋愛については疎いが好意などは理解できていたりする。

あと他人の恋愛は割りと解るタイプでもある。

ちなみに容姿に関しては創造した神(この場合はゼウス)が最近の流行りを取り入れたために所謂男の娘になってしまったが、本人は某最終幻想7の銀髪や世界最強の賞金首の蒼の魔導書を使うオッドアイな主人公の容姿に憧れていたので女扱いされる事に悩んでいる。

青年時代は女版アーチャー(同人誌のアチャ子)を少し男ぽくした感じの見た目となる。

目下の悩みは翠屋の手伝いでのコスプレ(強制)や服を買う際に女性陣に着せ替え人形にされる事や男にナンパされる事。

趣味が料理で長年やっているのと熟練度の成長が速いのでかなりの腕前。

ちなみに名前に関しては作者が昔書いていたオリジナル小説の主人公の名前を使っています。




名前

黒帝 千歳(クロミカド・チトセ)

CV ゆかな

性別 女

年齢 ?(生まれて間が無いので)

身長 165cm

見た目

東方の 八雲 藍 の髪をロングにした感じ

趣味

主人観察、数式開発、料理、ショッピング、読書、

特技

暗算(億の位なら誤差無しで1、2秒で出来る)、計算、演算、家計簿、

ステータス

筋力 A 魔力 EX
耐久 B 俊敏 A
幸運 A 宝具 ??

保有スキル

妖術(A)

妖力を使用する事により妖術の使用が可能

妖術は基本的に攻撃よりも 幻術 補助 に向いている

霊視(A)

人の魂をみたり霊体から情報を把握できる。

このレベルなら魂のレベルや輝き、強さが把握できる。

演算能力(EX)

ユニゾンデバイスでもあり基にしたキャラの特性を引き継いでもいるので演算能力は他に比べて桁違いに高い

レベル的にはスーパーコンピューターどころか量子演算コンピューターに匹敵する。

天狐(EX)

妖狐よりも上のランクに位置する天狐であるために殆どの 神獣・魔獣 は従える事も可能であり自然と動物にも好かれやすい体質でもある(ちなみに主である零にもこのスキルと同じく好かれやすい体質となっている)

スッパテンコー(笑)

八雲 藍の特性? を引き継いでいるため極限まで興奮したりまたは特殊な状況になるとスッパテンコーになってしまう事がある


備考

ゼウスが創った 零 専用ユニゾンデバイスでもあり零のパートナーでもある

能力は零に合わせたのでかなり高い高性能を誇る

また 八雲 藍 を基にしているので従者としての能力はかなり高い

基本は主至上主義だが間違った事をしようとする場合などは敵対してでも止めようとする。

本人曰く唯従うだけが従者ではなく主が間違った方へ進むのを止める事もまた従者の義務ですとの事。

趣味の料理は事和食に限れば零よりも美味く超一流の料亭に出してもおかしくない味である。

また計算が得意で趣味で新しい数式を開発しては匿名でネットに発表しておりそれを見た数学者は血眼になって彼女をさがしているらしい。

また身体はただの機械ではなくそのほとんどが生体部品で創られているので人と同じように生理現象などがあり、また食べ物を食べれたり、子を成す事も可能である。

ちなみに着痩せするタイプであるため服を脱ぐとスタイルが変わって見える。 
 

 
後書き
キャラクターの能力が増えたらまた書く事があります。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧