| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十五話 中田の決断その十

「貴方は闘われますね」
「馬鹿で我儘だからな」
「それ故にですね」
「ああ、闘うぜ」
 こう言うのだった。
「彼とな」
「ではその彼は」
 聡美は止めることを諦めた、それでだった。
 質問に切り替えた、その問いはというと。
「どの剣士でしょうか」
「それも言わないとな」
 中田もこう聡美に返す。
「駄目だよな」
「はい、ですから」
「じゃあ言うな」
 聡美の言葉を受けてだ、中田もだった。
 確かな顔になりだ、こう答えた。
「上城君だよ」
「何故彼なのですか?」
 聡美は中田の言葉、そこにある考えが余計にわからなくなった。それでこう中田に対して問い返したのだった。
「水の剣士なのですか」
「彼も剣道をやっているからな」
「だからですか」
「しかも随分と強くなってるしな」
「心身共にですね」
「闘いたいんだよ」
 剣士としてだ、最後の最後にというのだ。
「それだけだよ」
「そこに深い意味は見られませんが」
「実際にないよ」
 その通りだとだ、中田も答える。
「ただ闘いたいだけだよ」
「戦いを好まれない貴方がどうして」
「確かに好きじゃないさ」
 戦いはというのだ、このことは確かに言う中田だった。
 だがそれでもだった、強い声で聡美にこうも言うのだった。
「それでもな」
「水の剣士とはですか」
「剣道をやっている者同士ってことでな」
「闘われるのですね」
「勝っても負けても降りるさ」
 剣士の戦いからはというのだ、そのことは約束するのだった。
「絶対にな」
「そうなのですか」
「ああ、このことは約束するからな」
「それはいいのですが」
「まあな、馬鹿な奴の最後の最後の我儘だよ」
 またこう言う中田だった、それも笑顔で。
「そういうことでな」
「ではこのことを」
「上城君には俺が直接言おうか」
「いえ、私が伝えます」
 そうするとだ、聡美は中田に曇りながらも確かになっている顔で答えた。
「そうしますので」
「そうか、そうするんだな」
「はい」
 こう答えるのだった。
「ですから中田さんからお話せずとも」
「わかったよ、それじゃあな」
「そちらはお任せ下さい」
「時間は何時でもいいけれどな」
 中田はそれはいいとした。
「彼の都合に合わせるさ」
「それはですか」
「ああ、そういうことでな」
「では今から」
 上城、その彼のところに行くとだ。聡美は中田に答えた。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあな」
「はい、では」
 中田は笑顔で病院を後にした。しかしその彼を見送ってだった。
 聡美は暗い顔にならざるを得なかった、そしてだった。
 姉妹達に連絡をする、するとだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧