| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十八話 活動再開その一

                 第五十八話  活動再開
 琴乃は母とお茶を飲んだ後勉強を再開した、そして次の日朝に部室に行くとそこには部長が上下共に赤のジャージ姿でいた。
 その部長がだ、準備体操をしながら琴乃に言ってきた。
「早いわね」
「あの、部長さんは」
「今来たところよ」
 部長はにこりとして琴乃に答える。
「ちょっと思うところがあってね」
「うちの部活今日は」
「朝練ないわよ」
 この日はというのだ。
「だから皆来てないでしょ」
「はい」
「私も走ったりするつもりはないから」
 その考えはないというのだ。
「走るのは夕方よ」
「その部活の時ですね」
「そう、そうするつもりだけれど」
「じゃあ今はどうして」
「ちょっとね、楽器を演奏するつもりなのよ」
 それでここに来たというのだ。
「練習というかウォーミングアップでね」
「そうなんですか」
「そう言うあんたは?」
 部長は今も準備体操をしつつ琴乃に問うた。
「どうしてここに来たの?」
「最近気が抜けてまして」
 文化祭からそうなっていたことを部長に話してそれを答えにした。
「それで気を入れなおそうって」
「そう思ってなの」
「ここに来ました」
「じゃあ着替えて走るとか?」
「そういうのじゃなくて」
 琴乃もその考えはなかった、走ったり身体を動かそうとはだ。
 ではどうしてここに来たのか、琴乃は部長にその理由も話した。
「ちょっと楽器を演奏しようかなって」
「そう思って来たのね」
「部長さんと同じですね」
 琴乃は微笑んで部長の顔を見て言った。
「そうですね」
「そうね、奇遇ね」
「部長さんもやっぱり気が抜けててですか?」
「いや、何か昨日の部活で使ってる楽器の調子が気になったから」
 それで来たというのだ。
「大丈夫かどうかね」
「確かめに来られたんですか」
「夕方でもいいけれど気になったから」
 部長は琴乃に笑って話した。
「それで来たの」
「そうですか」
「じゃあ今からね」
 部長は準備体操を終えてから琴乃にまた言った。
「私は私でやるから」
「それじゃあ私も私で」
「私は確かめるだけだから」
 自分が使っている楽器の調子をだというのだ。
「やってみるわね」
「一緒に演奏とかは」
「そうしてみる?たまたまとはいえ今一緒にいるしね」
 部長は琴乃の提案にあっさりと乗って返した。
「そうする?」
「はい、それじゃあ」
「そうね、じゃあ曲はね」
 どの曲にするかは部長が話した。それは琴乃も知っていてギターで演奏出来る曲なので問題はなかった。
 それでだ、一緒にその曲を演奏してみると。
 部長は笑顔でだ、こう琴乃に言った。
「よかったわ」
「楽器がですか」
「ええ、問題なかったわ」
 調子がよかったというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧