| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十六話 クライマックスその九

「お話する機会ないし」
「そうね、今じゃないとね」
「お話する機会ないわよね」
「それじゃあね」
「今から」
「ええ、この娘達にも話しておくわ」
 一年の娘達にもというのだ。
「今からね」
「それで何なんですか?」
「キャンプファイアーで何かあるんですか?」
「一緒に踊るとって」
「一体何が」
「若し好きな相手と一緒に踊るとね」
 部長は一年の部員の問いに明るい笑顔で答える。
「その相手と一生一緒になれるのよ」
「何かそういうお話多いですよね」
「文化祭のフォークダンス、今がそうですけれど」
「そうした時に踊ると何かがあるって」
「ありますよね」
「そう、それはうちの学校もなのよ」
 八条学園でもだというのだ。
「そうしたお話があるのよ」
「それ本当のお話ですか?」
 一年の一人が右手を挙げて部長に問うた。
「キャンプファイアーの時に一緒に踊ったらっていうのは」
「どうかしらね」
 部長はその娘の問いにはあやふやな声で返した。
「その辺りは」
「真相は不明ですか」
「ええ、そうよ」
 ただそうした噂話があるだけだというのだ。
「私も実際に踊ってないし他の娘もね」
「確かめた人はいないんですか」
「実際にどうかっていうことは」
「一生よ、長いわよ」
 人間の一生、それはというのだ。
「実際にそうなった人がいるかどうかね」
「それはわからないですよね」
「実際にそうした人が死ぬまで」
「やってみた子はいたけれどね、去年も」
 試しにそうしてみたカップルはいたというのだ。
「けれど今のところはね」
「いないですか、別れられた方々は」
「今のところは」
「ええ、いないわ」
 このことは実際にそうだというのだ。
「私の知る限りだとね」
「じゃあ本当ですか?」
「キャンプファイアーの時に好きな相手と一緒に踊れば一生一緒ですか」
「そうなれるんですか」
「実際に」
「まあ好きな相手がいる人はやってみたら?」
 ここではこう言った部長だった。
「自分で確かめるってことでね」
「はい、それじゃあ」
「実際にそうしてみます」
 何人かがここでこう言って来たのだった。
「今の彼氏と一緒に」
「そうしてみますね」
「そう、そうしてみてね」
 また言う部長だった。
「そうしたらわかるから、自分で」
「わかりました、それじゃあ」
「私達が実際に」
「まあその相手が本当にいい人ならいいけれど」
 それでもだというのだ。
「中にはそうでない相手もいるから」
「ああ、屑ですね」
「屑男ですね」
「はっきり言うわよ、自分の彼女に暴力振るう男とは一緒に踊らない様にね」
 絶対にという口調だった。
「若し一生になったら大変よ」
「顔はよくてもですね」
「お金があっても」
「そうよ、よくいるでしょ」
 そうした自分の交際相手に暴力を振るう男はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧