| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十二話 四人への準備その十

「野心はあっても」
「それでもなんですね」
「限度がある場合が普通です」
「じゃあ権藤さんは普通の人なんですね」
 上城は聡美の話を聞いてこのことを理解して言った。
「そうなんですね」
「そうです、確かに優れた方ですが」
 人間だというのだ、普通の。
「野心はあってもです」
「普通の人ですか」
「そうです」
「成程、そうなんですね」
「異様に思われることはありません」
 これが聡美の権藤への見方だった。
「そもそも野心は誰にでもあるものですから」
「人間にも神様にもですか」
「権力の場合もあれば富の場合もあり」
 その野心の種類も様々だというのだ、一つではないというのだ。
「異性であったり願いだったりもします」
「それじゃあ上城君にも野心があるんですね」
 願いと聞いてだ、樹里は気付いた顔になって聡美に問うた。
「そうなんですね」
「そうです、戦いを止めよう終わらせようとする願いも」
「それもですか」
「野心になります」
「じゃあ野心は汚いものではないんですね」
「その求めるもの、大きさにもよります」
 大きさ、野心のその大きさについても語る聡美だった。語るその目は澄んでいる。今語っていることの全てを知り受け入れている目だった。
「大き過ぎればそれを止められず」
「暴走するんですか」
「暴走する野心は魔物です」
 そしてその魔物に心を奪われてだというのだ。
「破滅に至ります」
「そう思うと野心は呪いにもなるんですね」
「なります、ですが彼はそこまで至っていません」
 野心を制御出来ているというのだ、自分自身で。
「ですから問題ありません」70
「じゃあ戦いから降りられることも」
「出来ます」
 それも可能だというのだ。
「ですからご安心下さい」
「じゃあ次は権藤さんですか」
「彼を止めます」 
 まさにそうするというのだ。
「そうします」
「そうですか、それじゃあ」
「先程も申し上げましたが運です」 
 権藤に必要なもの、それはというのだ。
「後は運さえあればです」
「あの人は首相になれるんですね」
「間違いなく」
 そうなるとだ、聡美は確かな声で樹里そして上城に答えた。
「ご安心下さい、必ず」
「あの人の願いを適えて」
「戦いから降りてもらえるんですね」
「絶対にです」
 こう強い声で言うのだった。
「お任せ下さい」
「じゃあ僕は今は」
「見ていてくれれば」
「それでいいんですね」
「今は」
「そうですか、何か僕達は」
 剣士達、彼等はというのだ。
「互いに戦う存在じゃなくなってきていますね」
「それを避ける為にです」
「銀月さん達が動かれてるんですよね」
「そうです、貴方達とお姉様を止めて」
「戦いを終わらせる為に」
「私達は動いています」
 今の様にだ、そうしているというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧