| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十九話 姉の忠告その八

「その場所に人がいなくなって駄目になるならな」
「なっていいわね」
「そうだよ、暴力振るう奴が支配する場所なんてな」
「駄目になった方がいいわね」
「むしろならないとな」
 そうでなければというのだ。
「その方がおかしいんだよ」
「本当にそうよね」
「こうしたところにいたらそれだけでな」
「不幸よね」
「ああ、不幸ならな」
「そこから逃げて」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「幸せになることだよ」
「それが正しいわね」
「まあ暴力振るう奴が不幸になってもな」
 越智は今度は冷めた目になって話した、その冷たさにはこれ以上はないまでに嫌悪に軽蔑が出ていた。
「俺はどうでもいいな」
「屑だからよね」
「屑が不幸になってもな」
「構わないわね」
「まともな人が幸せになってな」
 そうしてというのだ。
「屑はな」
「不幸になるべきね」
「若し幸せと不幸の量が決まってるなら」 
 そう言われることがある、実際はどうかわからないが。
「屑がな」
「不幸を抱え込むべきね」
「この世の全てのな」
「それで普通の人が幸せに寝るべきね」
「そうだよ、ただな」
「ただ?」
「屑、悪いことばかりしてるとな」
 そうした輩はというと。
「報い受けるよな」
「因果応報、自業自得でね」
「あれじゃないか?悪いことばかりしてるとな」  
 スナック菓子を食べている富美子に話した。
「悪いものが来るのかもな」
「そうなの」
「いいことにはいいものが来てな」
 そうであってというのだ。
「悪いことにはな」
「悪いものが来るのね」
「それで不幸になるのかもな」
「それが因果応報ね」
「遊びで悪事ばかりしてる奴には誰も近寄らないしな」
「自分も何されるかわからないしね」
「大体性格悪い奴と付き合いたくないしな」
 このこともあってというのだ。
「それでいい人は離れてな」
「悪いものが来るのね」
「ああ、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「不幸になるのかもな」
「幸せになりたいならいいことをする?」
「そうかもな。それにいい人も来るしな」
 いいことをしていると、というのだ。
「それが徳になってな」
「いい人が来てくれて」
「そしてな」
「いいものも来て」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「幸せになるのかもな」
「じゃあ一日一善とかしていったら」
「幸せになるかもな」
「じゃあ私も」
「それで俺もな」
「幸せになりたいなら」
 そう願うならというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧