| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その七

「今からね」
「ワインもなのね」
「注文していいかな」
「勿論よ」
 これがドロシーの返事でした。
「それじゃあね」
「ワインをね」
「そうしましょう」 
「子供用のワインも頼んで」
 こちらもというのです。
「楽しみましょう」
「そうしようね」 
 トトも応えました、そうしてです。
 皆でワインも注文しました、それぞれボトルのワインを注文してそのうえでグラスに入れて飲みます。子供達は子供用のアルコールが入っていませんが酔うことの出来るそれを買ってです。そうするとです。
「これはまたね」
「美味しいですね」
「ワインとよく合いますね」
「どちらも凄く美味しいです」
「幾らでも食べられる感じです」
「そして飲めます」
「そうよね」 
 ドロシーは飲みつつカルロス達五人に応えました。
「チーズとワインの組み合わせがいいのよね」
「そうですよね」
「最高の組み合わせの一つですよね」
「チーズとワインって」
「本当にそうですよね」
「凄く美味しいですね」
「そうなのよね、頼んでよかったわ」
 ドロシーはそのワインを飲みながら言いました。
「本当にね」
「このワインもかな」
 おじさんはワインを飲んでからドロシーに尋ねました。
「この村のものかな」
「そうよ、この村の葡萄から造ったのよ」
「やっぱりそうだね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「機械で造ったのよ」
「オズの国の」
「昔は足で踏んでいたわよね」
「ワインを造るのはね」
「けれど今はね」
「機械でプレスするね」
「この村もそれは同じよ」
 こうおじさんにお話するのでした。
「文明があるのよ」
「そういうことだね」
「だからね」
 それでというのです。
「このことはね」
「よく覚えておくことだね」
「ええ、文明はね」
 これはというのだ。
「オズの国のものは」
「オズの国の何処にもあるんだね」
「そう、この村にもね」
「深い山の中にあってね」 
 おばさんは木串に刺したパンをフォンデュの中に入れました、そうして溶けた熱いチーズに覆われたパンを食べてからドロシーに言いました。
「それで昔ながらの暮らしをしていると思ったのに」
「そうした面があってもね」
「文明もあるのね」
「そう、ここの人達もオズの国の人達だから」
 山の妖精達もというのです。
「それでね」
「だからなのね」
「そう、文明は入っていて」
「その中で暮らしているのね」
「この村はむしろ密接にね」 
 こう言っていい位にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧