| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十四話 外宴その七

「そうしたいけどな」
「あの、ですが」 
 護刃はその話を聞いて心配そうに言って来た。
「空汰さん確か」
「ああ、高野山の星見のじっちゃんの見たところな」
「嵐さんを護って」
「死ぬらしいな」
「そうですよね」
「大事な想い人の為にな」
「そうですから」
 次第に本気で心配する顔になって話した。
「恋人同士になることは」
「ずっと山の中でおったさかいな」 
 空汰はその護刃にも明るく笑って応えた。
「恋愛とか無縁やってん」
「修行ばかりでしたか」
「時々さぼって暇あったらつまみ食いして」
 このことも笑って話した。
「お茶目というかやんちゃっていうか」
「そうして過ごされていましたか」
「それでな」
 そのうえでというのだ。
「好きな人が出来てその為に死ねるんやったら」
「いいですか」
「本望や」
 明るい笑顔での言葉だった。
「ほんまな」
「そうですか」
「わいとしてはな」
「いや、そうはならない」
 ここで神威が真剣な顔で言ってきた。
「空汰、お前は死なない」
「自分が死なさへんか」
「そうだ」 
 真剣な顔のままでの返答だった。
「何があってもな」
「そう言ってくれるか」
「そして言ったならな」
 言葉に出したからにはというのだ。
「絶対にだ」
「そうするんやな」
「それは運命だな」
 空汰が今言ったことはというのだ。
「嵐の為に死ぬことは」
「そや」
 まさにとだ、空汰も答えた。
「はっきり言うとな」
「運命は変わる」
 神威は真剣な顔のまま強い声で告げた。
「俺はそれがわかった」
「小鳥ちゃんのことでか」
「おじさんのことでもな」
 鏡護、彼のことも言うのだった。
「わかった、だからお前の運命もだ」
「変わるんやな」
「必ずな」
「そやからそう言うか」
「お前は死なない」
 また言った。
「何があってもな」
「そやねんな」
「戦いが終わっても生きてだ」
「幸せに生きるんやな」
「そうなる」
 間違いなくというのだ。
「若し死にそうになればだ」
「自分が何とかしてくれるか」
「意地でもな、だから安心しろ」
「そうか、ほな頼らせてもらうで」
「頼りにしてくれ」
 神威は微笑んで答えた。
「その時はな」
「私もです」
 護刃も来て言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧