| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百六十二話 神託の時その三

「そして妻と寝る」
「奥さんに梅毒感染させたんだな」
「その妻に王が手を出すとだ」
「王様も梅毒になるな」
「そうして王に復讐を行った」
「自分も梅毒で死ぬけどな」
「妻もな」
 梅毒は当時そうした病だった、感染したら最後身体が腐って死んだのだ。
「そうなったが」
「王様も死んだか」
「そうなった、愚かな話だ」 
 英雄は汗を出す中で言った、汗は次第に身体に浮き出てきている。
「女を楽しんでもだ」
「そうなったら馬鹿だってことだな」
「そうだ、勿論娼館や遊郭もな」
「梅毒の話があるな」
「そうした場所だ、多くの者が出入りしてだ」 
 その様にしてというのだ。
「寝るとな」
「どうしてもそうした病気はあるな」
「だが幸いこの世界は薬がある」
「梅毒や性病を治すな」
「そしてゴムもある」
 コンドームもというのだ。
「だからな」
「性病対策も出来るな」
「そうしたこともだ」
「お前は考えているんだな」
「そうしたことも考えないとだ」
 さもないと、というのだ。
「遊ばないことだ」
「最初からだな」
「髪の毛が抜けて遊びが足らぬとな」
 江戸時代に言われた言葉だ、梅毒に感染すると脱毛も起こることがあるのだ。
「そう言うことは俺はしない」
「遊ぶにも注意するってことだな」
「そうだ」 
 まさにというのだ。
「そうしてだ」
「遊んだんだな、今日も」
「そうした」
「いい心掛けだな、まあ俺はしないがな」
「奥方だけか」
「こっちの世界じゃな、起きた世界でもな」
 ここからは少し苦笑いで話した。
「そうした相手が欲しいな」
「俺もだ」
「お前起きた世界ではか」
「今はいない」
「今は、か」
「前はいたがな」 
 それでもというのだ。
「今はな」
「いないんだな」
「そうだ」
「理由はわかる、お前夜は凄いからな」
「同棲はしていないが会うとな」
 その時はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧