| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百四十三話 蝦夷攻めその三

「そのことも調べているな」
「既に」
 謙二は微笑んで答えた、その微笑みこそが自信の表れだった。自信があるからこその微笑みということだ。
「土地まで、です」
「調べているな」
「獣や魔物のことも」
「蝦夷のだな」
「アイヌのどの部族が何処にいるかも」
 このこともというのだ。
「調べてです」
「わかっているな」
「何もかも。当然数も部族の状況も」
「よし、では兵を進めつつだ」
 それと共にというのだ。
「幕府に従いそうな部族はな」
「降る様に言っていきますね」
「そうしていく」 
 まさにというのだ。
「そして戦わずにな」
「降らせていきますね」
「そして蝦夷を掌握していき」
「あの地もですね」
「治めていく」
 その様にするともだ、英雄は話した。
「そうしてだ」
「幕府の拠点にしますか」
「アイヌはそのままだが」 
 部族の領地や文化はそのままでというのだ。
「しかしだ」
「それでもですね」
「街や港をもうけてだ」
「開拓もですね」
「進める、そしてだ」
「豊かにしますね」
「そうもしていく」
 これからの政の話もした。
「これからはな」
「そのこともですね」
「頭に入れつつな」
「蝦夷を掌握する」
「その全土をな、その北の島々もな」
 蝦夷のというのだ。
「掌握する」
「そちらもですね」
「そうだ、そしてだ」
 そのうえでというのだった。
「統一すればな」
「政を行い」
「海の魔神もな」 
「調べますね」
「本格的にな、これまでは調べてはいても」 
 それでもというのだ。
「本腰は入れていなかった」
「それをですね」
「統一すれば」
「それからはですね」
「本腰を入れてな」
「その余力が出来るので」
「そうする」 
 こう謙二に話した。
「それからはな」
「いや、何かとたい」
 ここで香織も言ってきた。
「海の魔神のことはたい」
「中々な」
「調べてもたい」
「本格的に調べるだけの余力がなかった」
「戦に政にたい」
「調べていてな」
 そうしていてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧