| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百四十一話 セビーリャ沖の湖戦その七

「気をつけないとな」
「そして、ですね」
「ああ、機雷があると思うならな」
 それならとだ、さらに言う久志だった。
「ここはな」
「迂闊に前には進まないですね」
「ああ、丁度空船の艦隊も敵の後方に来る」
「それならですね」
「挟み撃ちにするな、そして機雷もな」 
 こちらもというのだ。
「潰すか」
「それじゃあね」
 今度は留奈が応えた。
「敵艦隊の前にだね」
「爆発系の術を放ってな」
「そうしてだね」
「機雷を次々に爆発させてな」
 そしてというのだ。
「そのうえでな」
「潰してそうして」
「難を取り除くな」
「そういえば私達って機雷は」
「ああ、そっちはな」
「対処はじめてよね」
「そうだな、けれどな」
 機雷への対処ははじめてである、だがそれでもというのだ。久志は留奈に対して落ち着いた声で述べた。
「ここはな」
「対処するね」
「機雷は爆発系の術にかなり反応する」
「こっちの世界ではそうね」
「だからな」
「爆発系の術を放たたせて」
「そしてな」
 そうしてというのだ。
「機雷を取り除いて」
「そうしてよね」
「前に進むな」
「そうしますね」
「ああ、じゃあ空船の艦隊とな」
 その彼等と、というのだ。
「動きを合わせてな」
「そのうえで」
「前に進むな、そして」
 久志はさらに言った。
「敵を破るな」
「それじゃあ」
 留奈は久志の言葉に頷いた、そうしてだった。
 久志は艦隊を前にやり舵を右にやった、そうして敵への砲撃に入ろうとした、敵艦隊はそれを見るとだった。
 徐々に下がりだした、だが。
 その時にだ、普通にだった。
 久志達の軍勢の空船の艦隊が彼等の後方に出た、久志はそれを見て言った。
「よし、じゃあな」
「これよりですね」
「攻めますね」
「そうしますね」
「砲撃開始だよ」
 久志は周りにいる士官達に答えた。
「これからな、空船の艦隊もな」
「攻撃を開始しますか」
「これより」
「そうしますか」
「ああ、前後からな」
 まさにというのだ。
「挟み撃ちだよ、しかしな」
「しかし?」
「しかしというと」
「問題は機雷だな」
 先程夕子や留奈と話したこちらのことだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧