| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 あえて罠にその十五

「そこからなんだよ」
「私のことも」
「調べられるんだよ、戸籍謄本までな」
 当人でも滅多に閲覧出来ないものまでというのだ。
「それであんたのことも全部調べたさ」
「この人は新聞記者だからな」
 また衝夫が優花に言う。
「御前のことも書けるぜ」
「書かれたくなかったら」
「俺達の言うことを聞け」
 優花に詰め寄って告げた。
「いいな、何でもだ」
「あの、ですが」
「嫌だって言ったらだ」
 横暴な権力者そのものの顔でだ、衝夫は優花に迫りつつ告げていく。
「わかるな」
「私のことが新聞に載るんですか」
「そうなるからな、そうされたくなかったら言うことを聞け」
「何、難しい話じゃないさ」
 鍛冶元の下卑た顔はそのままだった。
「それだけでいいからな」
「言うこと聞くだけでな」
「そうですか」
「ああ、それで返事はどうなんだ」
 衝夫は優花を見下ろして笑って尋ねた。
「聞くんだろ」
「嫌です」
 優花は衝夫の顔を見上げて告げた。
「絶対に」
「何っ?」
「そんなこと聞けません」 
 見れば表情も毅然としていた、そのうえでの言葉だ。
「私は」
「そう言うんだな」
「そうです、私はそうしたことは聞かないです」
「おい、聞かないとな」
「どうなるか、ですか」
「わかってるんだろうな」
「わかっています、ですが」
 それでもというのだった。
「貴方達の言うことは聞けないです」
「絶対にか」
「はい」
 まただった、優花は毅然として答えた。
「聞かないです」
「じゃあこのことばらしていいんだな」
「それでも私は聞かないです」
「そうか、わかった」
「よし、早速記事書くな」
 鍛冶元も口を歪めさせて言った。
「これから」
「俺も学校で言います」
「そうするか」
「言うこと聞かないんですからね」
「それでも私は聞かないです」
 あくまでこう言った優花だった、衝夫達はその彼女にさらに言おうとするがそれでもだった。その場にだった。
 衝夫達は優花に視線を集中させていたので気付かなかった、龍馬達が来たことに。その彼等がだ。衝夫達の前に出て来た。


第四十四話   完


                      2016・11・1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧