| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十二話 長崎での日常その十

「好きよ」
「そうか、意外な趣味だな」
「蓮見ってそんな感じないのにな」
「全然スポーツと縁がない」
「そんな風だって思ってたら」
「観ることはね」
 あくまでこれ限定でというのだ。
「好きよ」
「そうか、じゃあな」
「これからも阪神応援しろよ」
「俺達も阪神嫌いじゃないし」
「阪神ならいいぜ」
「有り難う、じゃあ今度ね」 
 優花は男子生徒達の励ましにも似た言葉を受けて微笑んで言った。
「阪神の試合があったら」
「観に行くのね」
「そうするのね」
「そうしたいわ」
 若宮と都島にも答える。
「是非ね」
「そして楽しみたい」
「そう言うのね」
「ええ、じゃあ今度」
 こんなことも言った優花だった。
「美術部の絵で甲子園描こうかしら」
「あっ、いいんじゃないそれ」
「野球描くのもね」
「あそこ球場自体がいいし」
「絵になるのよね」
「昔は蔦があって」
 それがかかっていたのだ。
「独特の雰囲気が出ていたのよね」
「そうそう、昔の甲子園はね」
「そんなのだったわね」
「あの蔦に蛇がいたらしいけれど」
「それでもね」
「描きがいもありそうだったわ、だから」
 それでというのだった。
「描くのなら昔の甲子園」
「そっちっていうのね」
「ネットで画像もあるし」
 昔の甲子園球場のそれがというのだ。
「資料にして描いていきたいわ」
「じゃあそっちも頑張ってね」
「部活の方もね」
「優花っち部活も熱心だし」
「考えて入ったそこもね」
「ええ、絵を描いてると」
 そうしていると、とだ。優花は若宮と都島に笑顔で答えた。
「それだけで幸せな気持ちになれるから」
「絵ね」
「それを描いていたら」
「絵大好きだから」
 それでというのだ。
「好きになれるわ」
「美術部な、あそこの顧問松中先生だったな」
「あの先生でかいけれど優しいんだよな」
 男子生徒達も言う。
「穏やかで紳士でな」
「いい先生だよ」
「やっぱりいい顧問がいい部活を作るってな」
「そう言うしな」
「集まりが悪いってだけで生徒蹴ったりする先公いるしな」
「そんなのと大違いだよ」
「それだけで人を蹴るとか」
 優花はその話を聞いて眉を曇らせた、それも自然に。
「酷くない?」
「朝鮮労働党みたいだよな」
「けれどこうした先公本当にいるからな」
「福岡とか多いらしいぜ」
「関西全体とか広島とか」
「そこら辺が酷いらしいんだよ」
「長崎もいるからな」 
 この県にもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧