| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話 幸せの影その六

「お酒も飲んでるけれど」
「健康もなのね」
「ちゃんと考えてるからね」
「だといいわ」
「お肉も食べてるけれどやっぱりね」
「バランスよくなのね」
「食べてるわ」
 そうしているというのだ。
「ちゃんとね」
「じゃあこれからも」
「そうしていくわね、何かね」
「何か?」
「特にお魚とお野菜や果物をよく食べていると」
 そうしていればというのだ。
「妙に動きがいいのよね」
「だから身体にいいから」
「そうよね」
「姉さん元々炭酸飲料とか甘いジュースとか飲まないよね」
「甘いものは嫌いじゃないけれど」
 それでもというのだ。
「何か甘い飲みものはね」
「好きじゃないのね」
「甘いお菓子や果物にはね」
「普通のお茶とかコーヒーなのね」
「私はその組み合わせが好きだから」 
 だからだというのだ。
「それでなの」
「そうしたものは飲まないのね」
「夜だとお菓子には赤ワインね」
「洋菓子だと」
「そう、ケーキやアイスクリームだと」
 こちらを飲みたいというのだ。
「私はね」
「実際そうしてよく飲んでるし」
「美味しいから」
 何といってもというのだ。
「だからね」
「そうしてるのね」
「そうなの、よくね」
「姉さんらしいわね」
「ワインはね」
 この酒についてだ、優子は優花に少し熱を入れて話した。
「いいお酒なのよ」
「飲み過ぎないと身体にもよくて」
「そう、いいお酒よ」
 こう言うのだった。
「とてもね」
「姉さん色々なお酒を飲んでるけれど」
「洋菓子にはワインね」
 優子の好きなそれを夜に食べる時はというのだ。
「だから楽しんでるの」
「そうなのね」
「じゃあね」
「ええ、それじゃあ今夜は」
「チリンチリンアイスはお昼に食べて」
 そしてとだ、優花に微笑んで話した。
「それで夜はカステラよ」
「カステラとワインね」
「この組み合わせでいくわ」
「本当にカステラ好きね」
「大好きよ、じゃあ暫く坂道を歩いて」
 実際に坂道を歩きつつの言葉だ。
「それでね」
「何処に行くの?」
「眼鏡橋に行って」
 まずはここだというのだ。
「崇福寺に水族館、それと出島ね」
「それだけ行くんだね」
「天主堂とグラバー園と中華街は行ったし」
 昨日にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧