| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十話 幸せの影その七

「だから今日はね」
「そうしたところに行くのね」
「そうしましょう」
「原爆資料館とかは」
「いいわ、前に行ったから」
 そうした場所についてはだ、優子はやや遠い目になって行かないと答えた。
「いいわ」
「そうなの」
「ええ、何か最近ね」
「最近?」
「というか前から長崎とか広島っていうと原爆って人いるわね」
「確かにね」
「そうした風潮は好きじゃない」
 原爆にこだわるそうしたものがというのだ。
「だからね」
「行かないのね」
「そうするわ」
 こう優花に答えた。
「だからね」
「他の場所に行くのね」
「そうするわ」
 こう言うのだった。
「今回は」
「わかったわ、じゃあね」
「眼鏡橋とか行きましょう」
「あそこもね」 
 これから行く眼鏡橋についてだ、優花はこうしたことを言った。
「奇麗というかハイカラというか」
「そうした場所よね」
「あそこにはもう行ったわ」
「流石ね、長崎にいるだけはあるわね」
「ええ、長崎にいたらね」
 折角今はこの街にいるのだ、それならばというのだ。
「そうした場所は一通り見ておきたいって思って」
「巡ったのね」
「そう、全部ね」
 そうしたというのだ。
「私達はね」
「そうしたの」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのだ。
「他の場所も巡ったの」
「そうしたのね」
「じゃあ案内するわね」
「ええ、お願いするわね」
「姉さんと一緒に長崎の街を巡りたかったわ」
 優花はにこりと笑ってだ、遠い目も見せた。笑みでのそれだった。
「それで実現して嬉しいわ」
「そうなのね」
「ええ、長崎に来た時からこの日を待ってたから」
「待ち遠しかったのかしら」
「とてもね」
 優花に顔を向けて答えた。
「そうだったわ」
「そうだったのね、私もね」
「姉さんもだったの」
「ずっと会いたかったわ」
「姉さんもだったの」
「それが適って嬉しいわ、ただ」
「私高校を卒業したら」
 その時のこともだ、優花は優子に話した。
「神戸に戻るから」
「その時も待っているわね」
「そうしておいてくれたら嬉しいわ」
「待たない筈ないわ」
 優子は優花に顔を向けて笑って告げた、長崎の街の中で。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧