| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ六十一 姫武将との戦いその十

「そしてじゃ」
「風魔もですな」
「あの者達もおるからこそ」
「はい、我等もです」
「戦いまする」
「そして何としてもです」
「忍城を」
「そうせよ、忍城の中のことはわかっておるな」
 信之は幸村と十勇士達にこのことも尋ねた。
「どういった構造になっているか」
「はい」
 幸村は兄の問いにはっきりとした声で答えた。
「そちらも」
「ならよい、ならばな」
「甲斐姫を倒すか退ければ」
「すぐにじゃ」
「忍城に攻め入り」
「そして攻め落とすのじゃ」
「わかり申した」
 兄に確かな声で答えた幸村だった。
「さすれば」
「その様にな、ではわしは本陣に行く」
 自身の手勢を引き連れてだった、信之は本陣に向かった。そして幸村は十勇士達と彼が率いる兵達に言った。
「ではな」
「はい、これからですな」
「攻めますな」
「忍城を」
「そうしますな」
「しかしじゃ」
 その前にというのだ。
「敵は必ず来る」
「甲斐姫とその手勢が」
「風魔の者達も」
「風魔は任せよ」 
 十勇士達が兵達に言う。
「あの者達は我等が受け持つ」
「だから御主達は軍勢に向かえ」
 幸村がまた言った。
「甲斐姫のな」
「わかり申した」
「では我等はです」
「甲斐姫の手勢、北条の者達と戦います」
「そうします」
「そうせよ、そして拙者はじゃ」
 幸村はというと。
「甲斐姫に向かう」
「そして甲斐姫の後は」
「城攻めですな」
「いよいよ」
「そうなる」
 まさにというのだ、こう話してだった。
 幸村は攻めにかかった、そしてすぐにだった。
 目の前に白い影が見えた、それが何か言うまでもなく。幸村は彼の手勢に静かに告げた。
「突っ込むぞ」
「わかりました」
「さすれば」
「そうするぞ」
 こう言ってだった、すぐに。
 その白い軍勢に向かう、だが彼等に迫る別の影があった。幸村は瞬時にその影達に気付いててだった。
 傍にいる十勇士達にだ、こう言った。
「よいな」
「はい、では」
「我等が行きます」
「そして殿はです」
「そのまま」
「頼んだ」
 こう言ってだった、十勇士達を彼等に向かわせてだ。  
 自身は軍勢と共にさらに突き進んだ、するとその彼の前にだ。
 長い髪に鉢巻きを締めた姫がいた、白い陣羽織と具足、それに服と鞍という北条家の身なりが夜の中にもはっきりと浮かび出ている。
 その姫にだ、幸村は問うた。
「甲斐姫殿か」
「はい」
 甲斐姫は幸村のその問いに答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧