| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ六十一 姫武将との戦いその十一

「左様です」
「お名前は聞いておりまする」
 幸村は甲斐姫に礼儀正しく告げた。
「そのご武名は」
「左様ですか」
「そしてです」
「この度はですね」
「手合わせを願いたい」
 両手にそれぞれ十字槍を持っての言葉だ。
「宜しいか」
「はい」
 甲斐姫は幸村の言葉にすぐに答えた。
「それでは」
「お手合わせを」
 甲斐姫も礼儀正しく応える、そしてだった。 
 二人は一騎打ちに入り周囲でも戦いがはじまった、闇夜の中赤と白の軍勢がそれぞれ激しくぶつかり合う。
 それはまさに一進一退であった、幸村と甲斐姫のそれも。
 互いに引かない、幸村は二本の槍を駆使するが。
 甲斐姫は薙刀でそれを防ぎ反撃を加える、助けに来た島はそれを見て思わず唸った。
「これは凄い」
「はい、見事なですな」
「お二人共」
 島の周りの者達も言う。
「実に」
「あそこまでとは」
「源次郎殿も甲斐姫殿も」
「見事なものです」
「まさに武者です」
「うむ」
 島も言う。
「あれはな、鬼じゃ」
「お二方とも」
「まさにですな」
「戦の鬼ですな」
「鬼の様な強さですな」
「そうじゃ」
 まさにというのだ。
「見事じゃ、しかし」
「しかし?」
「しかしといいますと」
「甲斐姫が足止めを受けている間にな」
 そして風魔もというのだ。
「城を攻めるか」
「そうしますか」
「今のうちに」
「そして攻め落としますか」
「そうしますか」
「うむ、そうしようぞ」
 島は自身が率いる兵達に言った、そしてだった。
 忍城を攻めんとする、だがだった。
 その彼等のところにも北条の兵達が来て立ち塞がる、島はその彼等を見て即座に察した。
「成田殿の兵達か」
「この城の本隊ですか」
「その兵達が来ましたか」
「うむ、この者達を倒さねば」 
 島は鋭い目でその彼等を見て言うのだった。
「忍城は攻め落とせぬ」
「では」
「これよりですな」
「我等も戦いましょう」
「北条の兵達と」
「この者達を破り」
 そしてというのだ。
「忍城を攻め落とすぞ」
「わかり申した」
 島も戦いに入った、彼が率いる兵達と共に。そしてそれは本陣もだった。
 石田は自ら槍を取り戦っていた、彼のところにも北条の兵達が来ていたのだ。
 風魔の者達もいた、石田は彼等とも戦いつつ本陣の兵達に言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧