| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者指令ダグオンA's

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十四話 北斗の許婚


「ここが地球か」

紫の衣を纏った少女が地球を見物していた。

「さ~ってとあの浮気者を探さないとね~」

少女はとある人物を探すべく行動に入った。

第三十四話 北斗の許婚

とある森でキャロとフリードが薬草を摘んでいるときだった。

「フリード待って!」

「キュル!」

フリードがキャロの言う事を聞かず何処かに向かって飛んでいる。

「いつもはヤンチャじゃないのに・・・」

フリードのいつもと違う行動に驚くキャロその時

♪~♪~♪~

「え?」

キャロの耳に笛の音が聴こえてきた。

「綺麗な音色・・・」

「キュルウウ!!」

「あれは・・・」

フリードが目指していたのは森の岩に座っていた北斗だった。

「あの笛の音・・・」

キャロが北斗を見ると葉っぱで笛を吹いていた。

「キュル!」

「ん?フリード?」

北斗に懐くフリード。フリードの目的は北斗だったようだ。

「北斗さん」

「キャロか・・・」

「その笛って・・・」

「これか・・・これで昔許婚が黙ってな・・・」

「へ~北斗さん許婚さん居たんですか~どんな人ですか」

ちょっと複雑な表情をする北斗。そして重い口を開いた。

「・・・チビだ」

「・・・チビ・・・ってそんなことあれ?」

何故か背後にとてつもない殺気を感じたキャロ。恐る恐る振り返ると物凄い形相で闘気メラメラ燃やしている少女の姿があった。

「どど!どなた?」

「う~んちょっと下がってね~」

と少女はキャロを押しのけると北斗に殴りかかった。

「見~つけた・・・随分な事言ってくれるじゃない~北斗・・・・」

「お前・・・紫」

「へ?」

キャロが北斗を見ると北斗はもう御手上げと言った状態だった。そして紫は北斗に殴りかかった。

「この浮気者の若ハゲ!!」

バチコーンっと鈍い音が響くと北斗の首がくの字になった。

「坊主!浮気者!私が居ない間にこんな可愛い子と不倫して!!」

「はい?」

あらぬ疑いをかけられるキャロ因みに北斗はぶちのめされています。

「あ~あ・・・お前は言って分かるようなタマじゃないな・・・」

と北斗はウザそうに気を繰り出した。

「ほうあんた・・・あたしとやろうっていうの・・・じゃあ羅刹一族同士殺りあうか」

といって紫からも気を噴出す。

「え?え?え?」

と二人のテンションについていけないキャロ。

「木、火、土、金、水・・・五つの理・・・五行・・・」

と北斗が経文を唱えると身体から五色の気が噴出す。

「五色の燐光!!」

北斗の奥義の一つ五色の燐光が紫に向かって放たれるが・・・

「その程度の技であたしに勝てると思ってんの・・・木、火、土、金、水・・・五つの理・・・五行」

紫も北斗と同じ経文を唱える。

「五色の燐光!!」

紫からも五色の燐光が放たれ北斗の五色の燐光をかき消し北斗を襲った。

「ぐ!」

「馬鹿じゃないの・・・あんたのその技も気力も教えたのあたしなんだから・・・」

「ちっ・・・相変わらず良く喋るチビだ・・・」

「チビ言うな!!」

と紫の身体から名の通り紫の気が噴出した。

「お前・・・完成したのか・・・」

「ええ・・五色の気を超えた六つ目の気・・・あんたが羅刹離れたときは未完成だったけど・・・苦労して・・・苦労して・・・とっても苦労して・・・あんたの伴侶になるべくそりゃあ血の滲むような努力をして・・・」

突然苦労話になってしまったためムードが無くなってしまった北斗。

「で・・・ようやく完成して会いに来たと思ったら・・・浮気しやがって!!」

とりあえず北斗はキャロに向かって手でしっしとやった。キャロは北斗が感情表現が下手な事を知っているためとりあえず意図を把握し撤退し始めた。

「これでよし・・・たく・・・殺せ!死ねばいいんだろ・・・・」

かったるそうに言う北斗。

「よく言ったああああああ!!!助六由縁桜!!」

と適当な技名と共に放たれた紫の気功波が北斗を襲い吹き飛ばされる北斗。





管理局近辺の喫茶店

「ごめんなさい!」

紫がキャロに向かって頭を下げている。因みにメンバーは力、北斗、サイモン、シャマル、ザフィーラ、リイン、キャロ、紫だった。

「い・いえその・・・」

さっきとは明らかに違う紫の態度に畏まってしまうキャロ。

「それにしても・・・北斗が・・・どっかで見たような光景だな・・・」

と力が北斗を同情の眼差しで見ていた。

「それにしても北斗君も悪いわよね~こんな可愛い子放っておくなんて」

「・・・お前たちに借りを作るのがムカついただけだ」

「こら北斗!相変わらず愛想がない!!」

「・・・・・・・・・・・」

と北斗の頭にヘッドロックをかますと。

「友達は大切にしろって言っただろ!!」

その場で北斗を引きずりながら回転しまくる紫・・・店のテーブルなりが吹っ飛んでます。そして投げ飛ばされる北斗。

「ゲッホゲホッゲホ!!」

北斗は思いっきり首押さえています。

「これがあたしの得意技・・・魔の回転ゴマ」

紫の事を見ていた全員が思ったこと

((((((はやてより凄いかも・・・))))))

「へっくしょん!」

と管理局でデスクワークしながらくしゃみする、はやてだった。





「てか・・・羅刹一族って怖い人たちじゃなかったっけ?」

「この二人が異例なんじゃね?」

と言う力とサイモン。

「こいつのどこが気に入ったんだ・・・」

と北斗を指差して言う力・・・人に指差してはいけません。

「と言うか・・・なんでこいつと結婚する気になったんだ?」

ザフィーラの一発に北斗は。

「俺達羅刹一族の契りはお前たちと違って恋愛などない。伴侶は長老達が決める」

「そうなの?」

「俺たちにとっては契りなど繁栄するためだけのものだ」

バチコーン!

と紫から拳骨を食らう北斗。

「アホか!愛が無きゃ結婚なんてするか!!」

「あのな・・・俺は羅刹の風習を言ってるだけだぞ」

「じゃかしい!」

とぶん殴られる北斗。完全に尻に敷かれてます。ただその光景は仲睦まじいその時だった。

「ここだな!宇宙人!」

とレジアスが兵を引き連れてきた。

「レジアス中将?」

「なにすんだ!離せこのエロヒゲ親父!!」

とレジアスに捕獲されながら暴れる紫。

「何だ失礼な小娘め!」

「子ども扱いすんな!!」

「じゃかあしい!とにかく暴行罪で逮捕だ!!」

森一つ吹っ飛ばした為とっつかまる紫。処置が適切である為お手上げ状態の力達。

「この!助けろハゲ!ハゲ!」

とレジアスは紫を連れて行くのだった。因みに北斗は見て見ぬふりをしている。

「薄情者!○○!!(放送禁止用語)!!」



ダグベース
紫を助けるべく収集した八神組。必死に考えています。

「どうやって助けるかだよな・・・」

「処置的には正当性たっぷりだから助けたら俺達が悪者にされそう・・・」

注意・既にあんたらは悪者です。

「恐らく・・・紫さんがさらわれたのは管理局女性収監所・・・入れるのは女性のみ・・・けどチェックが厳しくて私達が行ったら怪しまれるし・・・下手したら」

ダグオンの正体がばれる事を思った力達は。

「じゃあ飛鳥の出番じゃねあいつ公式的には最低ランクだし、むしろ収容されても良いような事やってるし・・・て飛鳥は?」

力が辺りを見ると飛鳥が居なかった。



その頃の飛鳥

自宅謹慎中

「暇だ」

せんべい食べながらピコピコとゲームやってます。




「たっくあいつはこういう時に限って・・・自宅謹慎じゃ出撃できねえじゃん」

頭抱える力だった。

「じゃあ楓は?」

「どうやって未来に連絡すんの?」

「おのれ!!いつもは呼ばなくても来るくせに」



一方楓は

「ん~っとどこだ~58番の背骨」

自宅にて恐竜の化石のプラモを製作中パーツを落としたため探しています。

「シャマルさんも厄介な事を・・・」

実は依頼したのは力達から3年後のシャマルだったりする。

「病院に飾るからって何でこんな超精密なプラモ買ってくるかな」

『楓様。59番の背骨は見つけました』

「あ!αありがとう宝くじなら前後賞だな」

とお手伝いのロボットであるα君(命名楓)からパーツを受け取るのだった。とりあえず部品組み立てる為に58番の背骨を捜すのだった。




ヤンチャの出来る女性が居ない万事休すの八神組。現在のメンバーでは諜報が出来ない。

「私達は顔が知られているから入れないし・・・誤魔化せない」

「書類の偽造も手間がかかる」

「宇宙人は問答無用で悪者って認識されてるからな」

「手を出せないようなとこに入れるなんてあのレジアスって野郎用意周到じゃね?」

と考えた結果。リインが・・・

「そういえば皆さん変装は出来ますか?」

「「「は?」」」

力、北斗、サイモンは嫌な予感がした。

「まさか・・・女装すんの?」

コクコク

と言って全員が頷くとメンズは嫌~な顔していた。

「確かに一番手っ取り早いかもね」

シャマル先生の一発で議案は可決しました。

「そうだ!とっつあんもやってよ!!」

「いや俺は無理だ・・・」

「「「セコ!」」」

と言って。

「はい力君綺麗になりましょうね~」

「サイモン君可愛くするです」

「北斗さんこれなんかどうですか?」

女性軍団(シャマル、リイン、キャロ)に遊ばれている力達だが・・・

『さあ!やってきました!八神家主催!ミスダグベースコンテスト!!』

とノリノリで司会をするリインと審査員席にいるシャマル、ザフィーラ、チームアルフェリス、キャロは拍手してます。八神組はこういう事でもお祭り騒ぎにしてしまうようです。

『さあまずは~』

ドンガラガッシャーン!

と言ってヅラ被って現れた力。物凄く顔引きつってます。

『力さんの衣装・・・征西学園の女子生徒の制服スタイルで出てきました~流石未だに現役の学生なだけあって着こなしています~ところで制服はどこから仕入れたんでしょうね~』

とりあえず引きつった笑顔で手振っている力。

得点
シャマル先生 8点
ザフィーラ  7点
ビルガー   5点
ボルト    6点
ガンザー   7点
デルタ    4点
キャロ    3点


『続いては~元凶作った北斗さんです』

と言って出てきた北斗。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

『北斗さんはドレスのスリットスカートスタイルです~何故か知りませんけどとてもセクシーです~これぞ妖艶もしくは魔性の女って感じです』

と言って顔を隠す北斗。とっても色っぽいです。

得点
シャマル先生 9点
ザフィーラ  5点
ビルガー   8点
ボルト    7点
ガンザー   7点
デルタ    9点
キャロ    10点

『中々の高得点です!さあいよいよ最後の登場です!サイモン君です!』

と言って出てきたサイモン。全員唖然としています。

『サイモン君は子供容姿と声のおかげでとても違和感無いです♪ちなみに洋服はリインが選びました~』

「どうせ負けるって・・・ふ~・・・俺じゃなくてよかった~♪」

と言って気だるそうに降りるサイモンだが・・・

得点
シャマル先生 10点
ザフィーラ  10点
ビルガー   10点
ボルト    10点
ガンザー   10点
デルタ    10点
キャロ    10点
満点

リインのセンスのおかげで勝ってしまったサイモン。

「うええ~俺こういう役ばっかり・・・・」

とっても嬉しくなさそうです。

((ふう良かった・・・))

と思った二人だが・・・

「何安心してんの?皆で行くに決まってんじゃない♪」

「「は?」」

シャマル先生の一発でフリーズする力と北斗。




管理局にて
女性管理局員の制服に身を包んだ力たち。滅茶苦茶厚化粧させられてます。

「うええ気持ち悪い」

「全く女って奴はどうしてこうも化粧したがる・・・」

「飛鳥もやってんの?」

「馬鹿あいつが化粧するタマかよ・・・すっぴんに決まってるだろ」

(あたしは化粧嫌いなのよ~けっけけのけ~)

居るはずの無い獣の言葉が聞こえたような気がするが、ともかく女性の習慣に慣れていないようです。

「何でスカートなんだよ・・・俺じゃなかったあたしズボンの方が良いよ」

「うっわ~お前だけ違和感ねえ」

「うるせえ♪」

と笑顔で暴言を吐くサイモン。ところが

「「あ」」

管理局廊下にてばったりはやてと出くわしてしまった力。

「え・あ・その・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

はやては無言で立ち去った。

「バレたかな?」

「おいおい厄介な事になるぞ」

と呆れる北斗だが・・・

どっかの通路

「うっわああ何さっきの人・・・力君そっくりやったで・・・けど綺麗だったような・・・」

と暴言吐くが気づいていないようでした。

「ところでさこの制服どっから調達してきたの?」

「ああ。俺は飛鳥に借りた」

と力。

「俺はシャマルに借りた」

と北斗。

「俺もシャマル先生からって・・・サイズ違うしまさかこれ・・・」

とあるちびっ子の姿が浮かんだ。

「あ~あ帰ったらハンマーだなこれ」

「すまん・・俺のせいで」

「「まったくだ!!」」

北斗に巻き込まれた力達。

「しっかしお前がちびっ子に好かれるのは許婚のおかげか・・・」

「まぁな・・・」

「お前助けに行くって事はあのチビにやっぱり気があるって事か?」

「ほっとけ・・・それとお前がチビと言うのは止めておけ」

「なんで?」

「あいつは、ああ見えて地球人的に20代後半だぞ・・・」

「嘘!」

「見えねえ・・・」

力とサイモンは唖然としている。そんなこんなで着いてしまった収監所。

「ここか・・・」

中を散策していると奇妙な事に気づいた。

「なんだこりゃ・・・」

女性収監所とは名ばかりで様々な宇宙人のサンプルが並んでいた。

「どうやら臭いって奴か・・・」

「こっらーー離せ!」

「あの声は・・・」

力達は声のした方向に向かうと椅子に雁字搦めになっている紫の姿があった。

「ふっふっふ・・・宇宙人・・・それも羅刹一族のサンプルが手に入ったんだ・・・これは貴重だぞ」

「止めんかい!スケベ親父!」

「何とでも言え!」

「ふん!今に私のマイダーリン・・・助けに来てくれないか・・・」

薄情なこと言う紫。

「帰る」

「うあ帰るな北斗」

傷ついたらしく北斗は帰ろうとしてます。紫のために女装までしたのに酷い仕打ちです。

「ふん!これでどうだ!」

レジアスが何かのレバーを引くと紫の縛り付けられていた椅子から電流が放たれた。

「うあああ!!何これ!!」

「羅刹一族はどこまで耐えられるかな!?」

電圧を上げ始めるレジアス。その時だった。

「てああああああああああああああ!!」

「なに!?」

北斗に蹴り飛ばされるレジアス。

「だ!誰だ貴様!!」

女装した北斗に気づいていないようです。紫は。

「まさか・・・ダーリン!?」

「ダーリンは止めろチビ・・・アジャスト」

女装が気持ち悪くなったのかとっとと変身してしまった北斗。

「ふん!」

北斗の一閃で紫が解放される。

「北斗!」

北斗にしがみ付く紫。

「おいおいいちゃつくなら終わってからやれよ」

「黙れ・・・」

「貴様ら!」

レジアスは収監所の奥に待機していたロボットに乗り込んだ。

「まずそう・・・」

『死ね!!』

ロボットの一閃を避ける力達。北斗は紫を力に預けた。

「ウチの嫁が世話になったようだな・・」

レジアスを睨みつける北斗。

『ふん!貴様らただじゃおかん』

「ほざけ!黄竜!」

北斗が陣を描くと黄竜が召喚された。

『フュージョン!竜神・北斗!!』

竜神になると北斗は鎧を召喚した。

『ファイナルフュージョン!!神竜神!北斗!!』

神竜神となった北斗はそのままレジアスに突進した。

『強力拳!!』

『ぐああ!』

北斗の拳がレジアスのロボットに突き刺さる。

『波動撃砕拳!!!』

北斗の右拳から放たれる気功拳。

『ち!調子に乗るな!!』

レジアスの攻撃を避ける北斗。その動きには無駄がない。

「あの馬鹿!とっととケリ着けろ!」

紫が北斗に不満たらたらです。

「いいじゃねえかあのおっさん弱そうだし・・・」

「嫌だ!とっとケリ着けてマイダーリンといちゃつくんだ!!」

(北斗とは真逆の性格だなこいつ)

と言っている間に紫が北斗とレジアスに向かって走った。

「やめろよアブないよ・・」

「は?なに言ってんの・あいつをぶっ飛ばす!!」

「てお前あんなでかいの戦えねえだろ」

「まさかフュージョンできんのが北斗だけだと思ってんの?」


イマナントオッシャイマシタカ?


「まさかお前・・・」

「この際から言っておくけどね!契約した守護獣との一体化・・・つまりフュージョンは羅刹一族の伝統の奥義の一つなんよ・・・スゥゥゥ」

気を集中させ陣を描く紫。

「王虎!!」

紫の召喚に応じる紫の虎。

「フュージョン!」

王虎は人型に変形すると紫と一つになった。

『虎神!紫!』

巨人になった紫が降り立つ。

「あっらーあの子強いかも・・・」

紫の姿に心配の二文字が消えた力達。

『うおらあああああ!!』

『のおおおおおおおお!』

紫に蹴り飛ばされるレジアス。

『お前・・・』

『北斗!こいつとっとと倒してデートだ!』

『・・・・・・・・・・・』

不純な動機に呆れる北斗。

『貴様ら許さん!!』

レジアスのバルカン砲が響くが・・・

『心流檄!!猛突麗人!!』

紫の気を纏った体当たりがレジアスを貫いた。

『馬鹿な!!』

『はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・祖は古より・・・来たりて・・・』

北斗が陣を描き経文を唱え玄武の太刀を構える。

『豪麗獏龍刃!!』

北斗の一閃に真っ二つにされるロボットが爆発するとレジアスは脱出ポットで逃げていった。

『『グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!』』

龍と虎の咆哮が響いた。

「いや・・参った参った・・・」

頭かける力たちだが・・・

「キャハハハハハ!その格好似合ってる♪」

「「「好きでこんな格好するかあああああああ!!」」」

まだ女装中の力達。紫さんお腹抱えて笑っています。

(((誰のせいでこうなったと思ってるんだ!!)))

「全く北斗がこんな格好するなんて。相当性格丸くなったんじゃない♪」

「放っておけ」

無愛想な北斗。すると紫はカメラを取り出した。

「ね!皆で記念写真撮ろうよ」

「なぬ!?」

「だって一生に一度出し♪」

「全くな・・・じゃ撮るか北斗ちゃん」

「なに!?」

「てめえのせいでこうなったんだ責任取ろうぜ・・・」

「あのな・・・」

「ハイ並んで並んで」

と紫を中心に並ぶその場のノリに任せた女装したメンズ。

「はいせ~の!!「「「色っぽ~い!」」」」

シャッター音が鳴ると力達の一生の恥とも言える写真が出来上がった。尚この事を聞いた、はやてが何故か力達の女装写真を欲しがったらしいが力達が全力で阻止にかかりました。


尚この後の結末は

力とサイモンはとある事情により、はやてとヴィータに血祭りに上げられました。

北斗は紫を引き取りましたがその日暮らしの生活のため住居有りませんのでキャロに頼んで引き取ってもらいました。

尚レジアスについては力達の行動があまりにも破天荒すぎた為影が薄くなってました。




 
 

 
後書き


ふう~そう言えばダイ?誰だそのロボットって!なに!?奥さんで子ども作った!!お前何ちゅうことを!!なに!?ロボットを奴隷にする宇宙人が来た!?こいつは不味い!
次回!勇者指令ダグオンA’s 子持ち勇者誕生!
お前とうとうやっちまったか

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧