「ソードアート・オンライン 穹色の風」の感想

ざびー
ざびー
 
コメント
ヤッホー、キタヨ

久々の投稿とあって雨降るんじゃないかなーと思ってたらマジで雨が降りましたがそれはそれこれはこれ。

冒頭からアスナと二人きりのデート(クエスト)が始まり、「あれ?ヒロイン」とエミ氏の立場を心配に思いつつ今回は二人でクエストをクリアしていく流れかな?と予想していたら、マサキ君を嵌める攻略組の方々の罠にマサキ君の捻デレっぷりと最後まで愉しく読ませていただきました。
今回は一人になりたがるマッサキ君の人望とその好意を気持ち悪く感じるマサキ君の歪みっぷりが確認できたよい回でした。
とはいえ、マサキ君をたすけるために三日間ぶっ通しの盗撮、エミさん半端ないの。 というかストーカー容疑で通報待った無し

ではまたノシ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ご感想ありがとうございます。

 今回は圏内事件編から続いて原作キャラとの関係を深めるというサブテーマに沿うため、アスナをクエスト相手に抜擢いたしました。時系列からしてもアスナが圏内事件を経て態度を軟化させつつある時期ということで、彼女の変化というのも書いていて楽しい部分でしたね。

 さて、我らが主人公は今回も安定の鬱メンタルでございました(笑)あいつ、こっちから近づかなければそのまま波風立てることもないんですけど、近寄ろうとすると途端に全身の毛を逆立てるんですよね。お前は猫か。

 三日間ぶっ通しのストーキングはエミさんにとっては朝飯前です。何せ数ヶ月前まで一日の平均睡眠時間が1時間切るような人でしたから。ストーカー? そんなの飯作りに家に押しかけてる時点で通り過g(ry