| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

暇にかまけて

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章


第六章

「絶対にね」
「それでだけれど」
「それで?」
「ちょっとキャラクター変えたのよ」
「選手をか?」
「そうよ。ちょっといじったのよ」
 こう夫に話す。その間もゲームから目を離さない。
「改造コードも使ってね」
「改造コード!?」
「ゲームのデータとかを変えられる専用のソフトがあってね」
 この話もするのだった。
「それを使ってなのよ」
「何か色々あるんだな」
「それでそれを使って」
「選手を変えたんだな」
「強くしたのよ」
 そうしたというのである。
「もうそれもかなりね」
「じゃあ巨人は」
「一撃よ」
 高らかに豪語する。
「ほら、いつも言ってるわね」
「ああ」
「巨人には無様な負けがよく似合う」
 まさに野球を愛する者として相応しい言葉であった。野球を愛する者は巨人を忌み嫌うものである。何故なら巨人は球界の癌だからである。
「だからよ」
「それはその通りだな」
 ソフトバンクファンである航平も同じ考えである。
「それじゃあね」
「ああ、どんどん倒せよ」
 夫もそれは推奨する。
「俺に巨人が惨めに負ける姿を見せてくれ」
「わかったわ。それじゃあね」
「十点差、いや二十点差でな」
「また随分と言うわね」
「巨人が負けたら酒が美味い」
 彼の偽らざる本音である。
「例えそれがゲームでもな」
「そうね。それは私もよ」
「だったらどんどん勝ってくれよ」
「わかったわ。それじゃあね」
 こう話をして実際に巨人をゲームの中で完膚なきまで叩き潰す早紀だった。とりわけ小久保のアーチが出たところでこう叫ぶのだった。
「よし、正義の鉄槌よ!」
「復讐のアーチだな」
「よくも強奪してくれたわね!」
「天罰だ!」
 夫婦で叫ぶのだった。早紀は飲んでいないがそれでもハイテンションになっていた。
「まさにこれこそがね」
「そうだ、正義の裁きだ」
 こう笑顔で言い合う夫婦だった。
「いや、ゲームっていいものだな」
「そうね。悪に実際に天罰を下せる」
「そうだな。全然な」
「いや、本当にいいな」
 どちらかというと航平の方が上機嫌である。なお彼は巨人のあの帽子を見ただけで怒り狂い名物会長を見るとすぐにチャンネルを替える良識派である。
「ゲームってな。俺はあまりする気はないけれどな」
「そうなの」
「見てるだけでいい」
 これは彼の嗜好であった。
「見ているだけでな」
「あら、それだけでいいの」
「ああ、それだけでいい」
 実際にまた答える彼だった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧