| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

深く、罪深い衝動

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

9

 
前書き
初めに、更新が遅れたことについて、謝りたいと思います

今回で最終回。
かなり短いですけれど、続きはあります。当然あります。
「グロがもっとほしいんだぜ!」って方はなんなりと言ってください。調子に乗って八割をグロシーンでかために行きます。
 ※今回はヤンデレさんが働きませんでした。 

 
 -ロズミアサイド ~ロズウェルト宅にて~-


 0941時。


 目覚まし時計の電子アラームが鳴る。
 よくドラマとかで見るけたたましいほどの大音量を誇るやつなんかよりはずっとずっといいわ・・・。

 「う・・・ん・・・?ああ・・・そうか・・・私・・・」

 と、昨夜のことを思い出す。
 ・・・とすると、ここはロズウェルトの家ね。


 ・・・怒りは沸いてこない。
 深い絶望もない。


 あの時の私はありとあらゆる感覚がマヒしていた。
 ただ、『殺人』という禁忌を犯すことによる罪悪感によってのみ生きることを実感できた。
 生きるということを実感できないのはとても恐ろしいと思う。
 それは、永遠の闇の中に箱に入れられ、投げ込まれ、地獄の底の底へと落ちていくような感じだ。
 わかりにくいかもしれない。
 だけど、その表現しか思いつかなかった。


 「こんなことになるんだったら、これをもっと早めに使っておくべきだったわね・・・」


 取り出したのは、猛毒の薬。
 庭師の必需品とも言っていい青酸だ。
 ・・・あの時の私だったらなんの苦しみもなく死ねたはずなのに。
 なのに、なんであんなに生への執着を持っていたのか。
 今はそんなものは全くないのに。


 「ッフ・・・おかしなものね・・・そう思うと生きたくなってきたわ・・・」


 「ロズミア、起きてるか?」


 まったく・・・ノックぐらいしなさいよね。
 仮にもここには女の子がいるのよ?
 そういうのは礼儀だと思うの。
 まあ、でもこの人のおかげで私はあの状態から抜け出せれた。
 ならば、多少のことは許してあげようじゃない。


 まあ、着替え中だったら多分青酸口の中にぶち込んでたでしょうけど。


 「ええ。あと、ノック」


 「え?ああ、すまんすまん」


 と、今更気付いたようだが遅い。
 まったく・・・。


 「・・・ごはん?」


 「そうだ。早く着替えてこいよ」


 昨日話し合ったが、私を養子にするそうだ。
 そうしたら、生まれてくる子供にも姉ができるといって喜んでいた。


 奥さんは微妙そうな顔をしていたけど。
 まあ、何を考えているのかはわかるわ。
 大方、『あんな殺人鬼、家においていたらこっちの命が危ない』とか思ってるんでしょうね。
 心外だけど、まあ、それが普通の反応よね。
 現にこの手は何人もの人間の血に染まっていたわけだし。


 -ロズミアサイド ~ロズウェルト宅にて~-


 0945時。


 「さあ、ロズミアも来たことだし食べようか」


 「え?・・・待っててくれたんだ・・・」


 「当たり前だろうが!これぐらい気にするな」


 ・・・そうね。
 優しい人ね。


 「んじゃあ、食おうか」


 と、各自席に座り、スープを口にする。
 ・・・薄い。


 「薄いわね」


 「・・・ずいぶんとはっきりと、ものをいうんだな」


 「まあ、そんなものよ」

 
 まあ、ここまでされたら遠慮するのもあれだし。
 と、いうわけでもう遠慮するのはやめたわ。
 まあ、もとから遠慮なんてしないけど。


 「・・・」


 それと、先ほどから楽しそうに談笑する私たちを見て奥さんが私のほうをにらんでいる。
 ロズウェルトは気付いてないだろうけど、私は気付いている。


 ・・・まあ、私と同じにならないといいけどね。


 多分、あの事件の仕組みを知っているのは私だけ。
 なぜなら、アレを受けたのは私だけだから。


 ・・・でも、ロズウェルトなら気づいてくれる。
 もう、アレは大丈夫だろうけど、それでも他の誰かが受けているという可能性は十分にある。
 いや、ロズウェルト自身が受けているのかもしれない。
 ピークのときに最も長く私といたのはロズウェルト。
 つまり、絶対に受けているはずだ。
 なのに、なんで・・・?


 ・・・まあ、もう「終わり」なのだからいいか。


 多分もってあと14時間。
 それまでずっと・・・いや、やめましょう。


 「う・・・」


 「・・・?ロズミア、どうかしたのか?」


 「いや・・・ちょっと・・・気分が・・・」


 ッチ・・・。
 もう来たっていうの?
 ちょっと早すぎなんじゃないかしら?


 「ぐ・・・ご・・・ごめ・・・」


 そのまま、息が苦しくなり、床に倒れる。


 「おい、ロズミア!しっかりしろ!!」


 「だいじょ・・・だいじょうぶ・・・だから・・・」


 そのまま、立とうとするが、頭から倒れてしまう。


 「くそ!救急車だ!救急車を呼ぶんだ!」


 「え・・・ええ、わかったわ!」


 奥さんが走っていくが、多分直前まで電話しないんでしょうね。
 ・・・まあ、どのみち死んじゃうからいいんだけど。


 この感じだと毒かしら?
 ・・・せっかくなら青酸のほうで死にたかったわね。
 多分スープの中に入っていたんでしょうね。 


 「ロズウェル・・・ト・・・きい・・・て・・・」


 ・・・私が最後にできることなんてこれぐらいでしょうね。
 とりあえず、ヒントをあげる。


 「衝動・・・増やす・・・・・・」


 ・・・つらいだろうけど・・・頑張ってね。
 期待してるから・・・。




 「衝動?増やす・・・?うい?なんなんだ!言ってくれ!頼む!!ロズミア、おい!ロズミア!!」


 -ロズウェルトサイド ~ロズウェルト宅前にて~-


 「・・・衝動・・・増やす・・・・・・」


 「あなた・・・気にしないで・・・」


 妻が何か話しかけてくるが、関係ない。
 ・・・人殺しにかける言葉なんてない。


 「・・・衝動・・・増やす・・・。衝動を増やすってことか・・・?衝動を増やせば何か起こるのか・・・?何かわかるというのか・・・?」


 ・・・わからない。
 だけど、ロズミアはそれを言い終わった後はまるで自分の使命を終えたかのように安らかな表情で死んでいった。
 ・・・幸せだったのか?
 ロズミア、お前は幸せに死ねたのか・・・?


 ・・・つらくないのなら、それはそれでいいかもしれない。
 どのみち、暗殺とかは起こっただろう。
 こういうのはなんだが、そういうのは絶対に起こるはずだ。
 そんなバラバラ殺人鬼が大手を振って歩いているというのは誰しも気に食わないはずだから。


 「・・・おい」


 「え?何・・・?」


 俺は妻に声をかける。
 もう、こんなところはごめんだ、と。


 「なんで・・・?どうしてそんなことを!?」


 「お前がロズミアを殺したからだ!!」


 「そんなことない!!」


 「・・・スープを調べようか?」


 そう言うと、妻は黙ってうつむいた。
 そして・・・泣いていた。


 「・・・仕方なかったのよ。警察に脅されていたの・・・ロズミアを毒殺しないと・・・しない・・・と・・・」


 「・・・いくらもらったんだ?」


 「え・・・?」


 「これ・・・その警察からもらったんだろ?」


 「ち・・・違うわ!!ボ・・・ボーナスよ!!」


 俺が取り出したのはおよそ、数年働かないと稼げないほどの大金。
 数えるのも馬鹿らしいほどの札束だった。


 「ほお・・・主婦にボーナスがあったんだなあ・・・。言っとくが、俺はお前にこんなの上げた覚えはないぞ・・・。それに・・・近所にも気前よくこんな大金を渡すような金持ちもいないしなあ・・・?」


 「・・・フフ・・・アハハハハハハハハハハハ!!アーハハハハハハハ・・・」


 ついに本性を出したか。
 ・・・まあ、人間なんてこんなものだろう。
 そんだけ金があったら俺が働く必要もない。
 だから、餓死することもないし、生活に困ることもないだろう。
 ・・・だから、情もわかない。
 心置きなくここを出れるわけだ。


 「もう・・・終わりよ・・・。あなたも・・・死ぬわ。警察が・・・あなたを殺す・・・!犯罪者をかばった罪でね・・・」


 「・・・残念だが、そうはならないだろうな。警察に言っておけ。俺はこの事件についてお前らの誰よりも詳しい。この悲劇はもう一度繰り返すってな」


 「ふん!ハッタリよ!」


 「・・・ロズミアからのメッセージを預かっているんだ。俺は今からそれを調べに行く。・・・じゃあな」


 そう言って、俺は家を・・・いや、ロズミアの・・・この事件の裏を・・・秘密を、全てを知るためにこの家を出た。

 
 

 
後書き
 当初はバッドエンドの予定でしたが、今回はハッピーエンド(ロズミアからすれば)で。
 次回作の構想は既にできており、ネタバレ・・・というか、ここからわかるとおり主人公はロズウェルトです。因みにこの時、ロズウェルトは何もつかんでいません。つまり、ゼロからの調査ということになります。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧