プリキュアオールスターズ 門矢一族の野望!!
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
第10話
前書き
一回戦パーフェクト戦です。書くのに苦労しました(汗)。
再びゼロが召喚したプリキュアは前より数は多く、さらに前回より戦火は増す事となり、ブラック達はそれでも戦おうとした。まずはパーフェクトとZCマリン、ZCベリー、ZCルージュ、ZCマーチ、ZCムーンライト、ZCソードと戦うマリン、ベリー、ルージュ、ムーンライト、マーチ、ソード、ミント、サンシャイン、ロゼッタ、ビート、ルミナスら。
ビート「またあなたと戦えるなんて何だか光栄ね。」
パーフェクト「ええっ、そのようですね。」
ベリー「今度はあたしやルージュ、マーチの偽者がいるわね。」
ルージュ「上等だ、真っ向勝負だ!」
ムーンライト「油断は禁物よ。」
ソード「分かったわ。」自分達の偽者に常に警戒しつつ、戦いに出始めた。
ベリー、ムーンライト、ソード「ふっ!」3人のZCプリキュアを相手に挑み、自分対自分の対決を繰り広げる。
ベリー「たあああー!」互いに脚同士キックでぶつかり合い、すぐに飛び、次はパンチを繰り出していく。
ムーンライト「またあなたと対決ね。今度は負けないわ。」再びZCムーンライトと再戦するムーンライト。ムーンライト・シルバーインパクトでZCムーンライトに銀色のエネルギー光波を拳に込めて放つ。ZCムーンライトは本物に飛び蹴りをした。
ソード「閃け、ホーリー・ソード!」本物とZCの繰り出す必殺技がぶつかり合い、両者激突した。
マリン「あたしの偽者覚悟しなさい!」
マーチ「上等よ!」
ルージュ「マリン、マーチ!」
マリン「うぃす!」
マーチ「三人でいくわ!」マーチ、ルージュ、マリンの三人が連携を取って、ZCマーチ、ZCルージュ、ZCマリンに挑み、マーチとルージュが同時に駆け込んでZCルージュに殴りかかった。ZCマーチが間に飛び込んで、マーチ、ルージュにキックをした。
マリン「うりゃああああー!」拳をたくさん繰り出してさらにキックで蹴ってZCマリンに攻撃した。ZCマリンも本物に対してパンチで思いっきりぶち込んだ。
ベリー「やるわね。」
ムーンライト「ええっ。」
ルージュ「勝つのは、」
マリン「あたし達よ!」その頃、パーフェクトと再び対決するミント、サンシャイン、ロゼッタ、ビート、ルミナス。
ルミナス「パーフェクト!今度こそあなたを倒します!」
パーフェクト「無駄なあがきをしないでください!」
サンシャイン「無駄なんかじゃない!」
ミント「私達の努力、あなたに見せるわ!」
パーフェクト「努力?!」
ビート「一生懸命頑張り続ければ必ず勝つ!」
ロゼッタ「私達は負けませんわ!」
パーフェクト「小賢しい事を!」右腕のキュアガントレッツ、左腕のガントレットから光弾を一斉に放った。
サンシャイン「サンフラワー・イージス!」サンシャインがサンフラワー・イージスを展開してパーフェクトの光弾を防いだ。
ビート「ビートソニック!」パーフェクトが攻撃した瞬間、ビートが真上からビートソニックを放った。
パーフェクト「ふん!」パーフェクトがバリアを張りながらビートの攻撃を防いだが、
ミント「油断は禁物よ!」パーフェクトがバリアを貼った後にミントが駆け込んで来て、彼女にパンチを繰り出した。
パーフェクト「ぐわぁっ。しまった!」隙を突かれて攻撃を喰らうパーフェクト。
ロゼッタ、ルミナス「はああああー!」姿勢を崩したパーフェクトにロゼッタとルミナスが間を挟んで同時攻撃を仕掛けた。
パーフェクト「!!」すぐにロゼッタとルミナスの同時攻撃を素手で防ぎつつ、持ちこ耐えるパーフェクトは力を出し切って押し返した。一方、ZCプリキュアと戦うムーンライト達は、
ムーンライト「はああああー!」本物とZCの激しい戦いが繰り広げ、互いの攻撃がぶつかり合い、凄まじい戦いが火花散らした。
ムーンライト「ベリー、ソード、相手も私達と同じ行動を取ってくるから気をつけて。」
ベリー「わかっています。」
ソード「私の偽者ね。」
ムーンライト「何か違う手を打つべきかしら?」
ベリー「あたしにいい考えがあります。」
ソード「それって?」
ベリー「ヒソヒソ・・・・。」ZCプリキュアに対抗するためベリーがある考えが出て小さな声で話し合った。
ソード「来ます。」三人に襲いかかるZCムーンライト、ZCベリー、ZCソードら。
ムーンライト「まずは最初に戦うね!」三人は直ぐに自分達と同じ姿をしたZCプリキュアとそれぞれ戦い出した。ZCソードは手刀を出してソードに振りかかり、ソードは直ぐに回避した。
ソード「こっちよ!」ソードは走っていきながら、ZCソード
に自分を追いかけるよう誘導させる。
ベリー「ほーら、こっちにおいで偽者さん。」ZCベリーを口調で挑発しながら誘導していくベリー。彼女に対してZCベリーは追跡しなら彼女の背後に攻撃しかかった。
ベリー「おっと。」ZCベリーが背後から攻撃にかかり、ベリーは背後から攻撃に対し動きながらかわした。
ムーンライト「ここまで来なさい。」ムーンライトも同じようZCムーンライトに対して誘導させていき、またそれに対してZCムーンライトは彼女の背後からムーンタクトから光線を放ちながら攻撃を行う。
ムーンライト「ふっ!」素早くジャンプしながら攻撃をかわしていき、うまくZCムーンライトに自分を追いかけさせた。
ベリー「うまくいっているわ。」ムーンライト、ベリー、ソードの三人が三人のZCプリキュアをうまく誘導させていき、三人は合流し合い、そのままジャンプして三人のZCプリキュア同士ぶつかり合いあった。
ソード「やったわ。」
ムーンライト「ベリー、あなたの作戦成功したわ。」
ベリー「まだまだよ。」互いにぶつかった三人のZCプリキュアらはベリー、ムーンライト、ソードに対して自分達の武器を出して必殺技を放とうとした。
ベリー「こっちもいくわよ!」またベリー、ムーンライト、ソードも自分達の武器を出して必殺技を放とうとした。
ベリー「プリキュア・エスポワールシャワー・・・・!」
ムーンライト「プリキュア・フローラルパワー・・・・!」
ソード「プリキュア・スパークル・・・・。」駆け声を叫びながら必殺技を放とうした瞬間ベリー、ムーンライト、ソードが自分達の武器を上に投げて、ZCベリー、ZCムーンライト、ZCソードらその反応に驚いた。
ベリー、ムーンライト、ソード「これは囮よ!」自分達の武器を囮にしてうまくZCプリキュアに罠にはめて、罠にはまった隙に三人は攻撃をした。
ベリー、ムーンライト、ソード「はああああー!」ZCプリキュアに攻撃して、そのまま完膚なきまで叩きのめした。
ムーンライト「今よ!」今直ぐにとどめを刺すためベリーとソードの二人が手から必殺技を放つ。
ベリー「プリキュア・エスポワールシャワー!」
ソード「閃け、ホーリーソード!」二人のプリキュアから放つ必殺技がZCベリー、ZCムーンライト、ZCムーンライトに当てて浄化した。
ソード「やったわ!」
ムーンライト「ついにやったわね。」
ベリー「えへ、あたし完璧。」
ムーンライト「あなたのおかげで勝てたわ。」
ベリー「何だか照れちゃうわ。」無事ZCベリー、ZCムーンライト、ZCムーンライトに勝ち、ベリーの頭脳作戦のおかげでZCプリキュアに勝利する事に出来た。一方、ルージュ、マーチ、マリンらは、
ルージュ「プリキュア・ファイヤー・ストライク!」火球を形成して脚で思いっきりキックでシュートするが、ZCマリンがマリンシュートでファイヤー・ストライクを打ち消し、ルージュに直撃した。
ルージュ「きゃああああー!」
マリン、マーチ「ルージュ!」地面に吹き飛ばしたルージュ。
ルージュ「このままじゃやられちゃう。」
マーチ「落ち着いて何か倒せる方法はあるかもしれないわ。」
マリン「何か倒す策はないかな?」三人が倒す策を考える中、ZCプリキュアらが襲って来た。
マリン「うわぁー!」ZCマリンの放つマリン・シュートが放たれて直ぐにかわすが、その直後にZCルージュ、ZCマーチが脚上げてかかと下ろしをした。
ルージュ、マーチ「ああああっ!」
マリン「ルージュ、マリン!」ZCプリキュアの奇襲により、絶対絶命に陥ったマリン達。
マリン「何か方法ないの・・・・?」必死で打倒策を考え込むマリン。
マリン「よし、一か八か三人の力を一つにするしかないわ!」マリンはZCプリキュアを倒すため一か八か三人の力を一つにする事で考えを思いついたマリン。
マリン「ルージュ、マーチ、あたし達三人の力を合わせるしょ。」
ルージュ「力を合わせるって?」
マーチ「属性タイプのあたし達三人の力を合わせれば効果は出るわ。」
ルージュ「炎のあたしと水のマリンと風のマーチの力を一つにすれば倒せるはずよ!」
マリン「じゃあ決めるしょ!」炎のルージュ、水のマーチ、風のマーチの三人の属性プリキュアが力を一つに合わせていき、三人のZCプリキュアに三人の力を合わせて行動に出た。
マリン「マリンシュート。」手から水の塊をいくつか出現させた。そしたらルージュとマーチが脚で蹴りかかった。
ルージュ「プリキュア・ファイヤー・ストライク!」
マーチ「プリキュア・マーチシュート!」マリンの出したいくつかの水の塊をルージュとマーチがシュートしてZCプリキュアにぶつけた。
ルージュ、マリン、マーチ「これがあたし達の力!名付けてプリキュア・ブレイクシュート!」三人の力を合わせた必殺技、ブレイクシュート、マリンの出したいくつかの水の塊をルージュとマーチがシュートして、水と炎、水と風が組み合わせた力により、ZCルージュ、ZCマリン、ZCマーチをぶちのめした。
ルージュ「今よ!」ルージュ、マリン、マーチがまたもや三人の合体技が炸裂した。
ルージュ、マリン、マーチ「プリキュア・トライキック!」三人のプリキュアがジャンプして高空からそれぞれの脚を発光させながらZCプリキュアに直撃し、浄化させた。
マリン「よっしゃ、勝ったしゃ!」
ルージュ「こっちも一件落着ね。」
マーチ「サニーと組み合わせたらいいなぁ。」ルージュ、マリン、マーチは三人の力を合わせた事により、より強力な必殺技が誕生してZCプリキュアに勝利する事に出来た。そしてパーフェクトの方では、
パーフェクト「はああああー!」パーフェクトはキュアガントレッツの手甲から巨大な光刃を出してサンシャインとミントに切りかかった。
ミント「!!」両手を広げてバリアを張って攻撃を防ぐが、パーフェクトの巨大な光刃により直ぐに葬られてしまった。
パーフェクト「ふっ、終わりです。」キュアガントレッツの巨大な光刃がミントとサンシャインに切りかかろうとした。
サンシャイン「サンシャイン・フラッシュ!」サンシャインが手を光らせてパーフェクトの目を眩ませた。
パーフェクト「うわぁっ!」サンシャインに目を眩まされてしまい、その隙にルミナス、ロゼッタ、ビートがパーフェクトにパンチやキックなどで攻撃した。
パーフェクト「やってくれましたね。」
ビート「私達も簡単に引くわけにはいかないわ!」
パーフェクト「そうでしょうね、あなた達は今日で死になさい!」パーフェクトが素早く駆使しながらプリキュア達に襲いかかった。
ルミナス、ロゼッタ「あぁぁっ!」
ビート「ぐぅっ!」
サンシャイン、ミント「きゃああっ!」パーフェクトの攻撃を喰らうルミナス達。
パーフェクト「はああああっ!」両手から光弾を降り注ぎながらルミナス達に放ち、さらに光刃を出して斬り込んだ。
ミント、サンシャイン、ロゼッタ、ビート、ルミナス「きゃああああー!」パーフェクトの猛攻を喰らうルミナス達。
ビート「まだまだよ!」パーフェクトの攻撃を受けていても立ち上がるルミナス達。
ルミナス「私達は負けたりしません!」
ミント「あなたを絶対倒すまでは!」
パーフェクト「ふん、あなた達には話しても無駄でしたか。なら死んでください。」パーフェクトはパーフェクトシールドを出してルミナス達に巨大なレーザー光線を放った。
ルミナス「みなさん来ます!」パーフェクトの放った巨大なレーザー光線をミント、サンシャイン、ロゼッタ、ビート、ルミナスらがバリアを展開して防いだが、
パーフェクト「また同じ手を。」パーフェクトはバリアを展開して防いだプリキュアの5人の背後へ飛んで駆けたが、
ロゼッタ「こちらも同じ手は通用しませんわ!」背後に現れたパーフェクトに対して5人全員で直接攻撃を加えた。
パーフェクト「ぐわあああー!」逆にルミナスら5人のプリキュアに返り討ちにあってしまったパーフェクトはとうとう自分が不利になってしまった。
パーフェクト「貴様ら、この私に泥を塗らせるとは許さんぞ!」
ミント「パーフェクト、私達の想い、あなたに見せます!」ルミナス、ミント、サンシャイン、ビート、ロゼッタら5人のプリキュアが両手を広げて、またパーフェクトが掌を挙げた。
パーフェクト「プリキュア・パーフェクトディス!」掌からのバーコード状を放ってルミナス達に近づいて来たが、
ルミナス、ミント、サンシャイン、ビート、ロゼッタ「プリキュア・ウォールバリア!」ルミナス、ミント、サンシャイン、ビート、ロゼッタらが両手からバリアを周囲全体に張って、パーフェクトディスを防いだ。
パーフェクト「そんなバカな、私が?!」
ロゼッタ「今ですみなさん!」そして今度はルミナス、ミント、サンシャイン、ビート、ロゼッタらの番で5人が力を合わせた必殺技が発動した。
ルミナス、ミント、サンシャイン、ビート、ロゼッタ「プリキュア・ウォールシュート!」ルミナス、ミント、サンシャイン、ビート、ロゼッタの5人から光の壁が作られ、光の壁をパーフェクトに放った。
パーフェクト「ぐわああああー!」5人のプリキュアの強い想いと絆によって破られたパーフェクト。
パーフェクト「姉さん・・・・圭・・・・。」戦いに敗れ、倒れて気絶したパーフェクト。
ビート「やったわ!」
ミント「私達勝ったわ。」
サンシャイン「ついに勝てたんだ。」
ロゼッタ「ええっ。」
ルミナス「戦いはまだ終わっていませんわ。」パーフェクトとの戦いでついに勝利をしたルミナス達。だが、戦いはまだ終わっていなかった。他の門矢三姉妹と戦うプリキュア達、果たして勝てるのか?!
次回 11話へ続く
後書き
次回はジェノサイド戦です。是非お楽しみにしてください。
ページ上へ戻る