| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仕草で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                          仕草で
 何かと本は多くてだ。女の子達は迷っていた。
 どの本にもどの雑誌にも色々とそれぞれ書かれている。それはネットでも同じだ。
 それでだ。彼女達は下校の時にミスタードーナツに寄ってだ。ドーナツを食べながら話すのだった。
「御化粧が一番大事って?」
「あれっ、髪型でしょ」
「ファッションじゃないの?」
「アクセサリーでしょ」
 こうだ。それぞれが出される。
 そしてだ。彼女達はだ。
 ドーナツにコーヒー、そして紅茶を楽しみつつ話すのだった。
「で、何が一番大事なのかしら」
「それわからないわよね」
「色々それぞれ書かれてるけれど」
「何でこんなに色々書いてるのよ」
「具体的に何がいいのかってね」
「さっぱりわからないわよね」
 そしてだ。何の目的の為に一番大事かというとだ。その目的についても話されるのだった。
「で、彼氏をゲットするんだけれど」
「さて、その為には何が一番いいのか」
「それがわからなくなってきたわね」
「本当にね」
 こう言うのだった。それは彼氏を手に入れる為だった。
 そしてその中でだ。一人が言うのだった。
「私考えたんだけれどね」
「うん、あんたは何するの?」
「真耶子は」
 他の面々はここで小柄でだ。アーモンド型の奥二重の目に大きめの先が尖った感じの兎を思わせる耳を持ち薄く大きな唇が印象的な娘を見た。黒い髪を後ろで束ね出ている部分はカールにさせている。身体つきは細めだ。
 そしてだ。その彼女高槻真耶子もだ。笑顔でこう言うのだった。
「私が読んだ本だとね」
 声は高く可愛らしい。
「仕草が大事って書いてあったのよ」
「じゃああんたは仕草派?」
「それが一番だっていうのね」
「ひょっとしたらね」
 確信はない。そうした返答だった。
 だがそれでもだ。真耶子は言うのだった。
「やるだけやってみるわ」
「そうね。まずはやってみてから」
「それからだからね」
「そう、やってみるから」
 こう言ってだ。そのうえでだ。
 一旦だ。その身なりを見回した。その服はだ。
 黒いブレザーに同じ色の丈の短いスカートに白いブラウス、それと緑のリボンだ。
 その制服を見回してから言うのだった。
「まあ服はね」
「それで満足してるからなのね」
「余計になのね」
「そう、仕草でいってみるわ」
 こう友人達に言った。
「私はね」
「そうなのね。じゃあ頑張ってね」
「私達も私達でやってみるから」
「あんたは仕草をしてね」
「彼、ゲットしなさいよ」
「ええ、わかったわ」
 ここで真耶子はだ。しっかりとした声を出した。
 そしてだ。こうも言うのだった。
「絶対に愛甲君ゲットするから」
「そうね、真耶子ずっとあの子のこと好きだしね」
「じゃあ気合入れて頑張ってね」
「応援するわよ」
 友人達の励ましを受けてだ。真耶子はだ。
 決意してそうしてだ。彼女の行動に移るのだった。
 だが具体的にどういった仕草にするかというとだ。これがだった。
 真耶子は今一つぴんと来ずにだ。ドーナツ、フレンチショコラを食べながらだ。友人達に尋ねた。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧