| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 妖神その十四


「それでないと駄目だ」
「ちぇっ、面白くないの」
「では聞くがだ」
「うん
「日本の湯飲みで紅茶を飲めるか」
 具体的にこう問う彼だった。
「それはどうだ」
「正直あまりいいものじゃないでしょうね」
「そういうことだ。茶は気分でも飲むものだ」
「気分ね」
「そう、心でも飲むものだ」
 そうだというのであった。
「だからだ。わかったな」
「わかったわ。それじゃあね」
「後でいいからな」
「私も後で飲むから」
 このことはいいのであった。
「そういうことでね」
「それではだな」
「用意しておくからね」
 こんな話をしてだった。牧村はドーナツも楽しんだ。そうしてその日は過ごしたのだった。
 その次の日だった。この日は駅にいた。ふと思い立ち電車に乗りたくなったのだ。そして思い立つままある場所に向かうのであった。
 そこから住吉大社に向かう。太鼓橋に来た。
 かなり上に曲がった独特の橋である。住吉大社の名物である。
 その下には池があり亀達がいる。そこに足をかけるとだった。
「ここで戦うぞ」
「ここでか」
「そうだ、ここでだ」
 後ろからだ。死神が声をかけてきたのであった。
「わかったな」
「相手はまだ来ていないな」
「そうだね」
 今度は目玉だった。彼も出て来たのである。
「けれどわかるよね」
「気配は感じる」
 こう返す牧村だった。死神と目玉が彼の左横に来た。
「はっきりとな」
「いるな」
 死神は上を見上げた。するとだった。
 橋の上にだ。彼がいたのであった。
 男は太鼓橋の頂上にいた。そこから二人を見上げて言うのだった。
「髑髏天使よ」
「何だ」
「何故ここに来た」
「たまたまだ」
「たまたまか」
「そうだ、たまたまだ」
 こう男に返す。
「ここに来たのはな」
「しかしだな」
「如何にも」
 また返す牧村だった。
「俺は何時でも何処でもだ」
「戦うか」
「貴様等がいる限りだ」
 男を見上げて。そうして告げるのであった。
「戦わせてもらう」
「わかった。それではだ」
「では今度の相手は誰だ」
 死神が男に問うた。
「神だな」
「そうだ。我が同胞だ」
 彼等を同胞と呼んでだ。そのうえでの言葉だった。
「また一柱来てもらっている」
「やはりな。最早神でないと我等の相手はか」
「貴様等は強くなってきている」
 男は死神に対して言葉を返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧