| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 妖虫その十八


 そしてだ。その彼等に対して言ってきた。
「揃ったな」
「来てやったと言うべきか」
 牧村はあえて傲慢に返してみせた。
「ここは」
「来てやった、か」
「そうだ。来てやった」
 そうだというのである。
「あえてここにな」
「それで戦うのだな」
「無論だ。それで相手は誰だ」
「急くことはない」
 男は牧村の作った傲慢に対して余裕で応えた。
「別にな」
「では既に用意をしているのか」
「そうだ。それではだ」
 こう話してだった。男はふとその目を光らせた。
 するとだ。牧村達はそれだけで何処かに連れて行かれた。そこは。
「何だここは」
「何もない」
「うん、何もないよ」
 二人だけでなく目玉も言う。
「漆黒の中」
「しかし渦巻いているな」
「ここってまさか」
「そうだ、混沌の中だ」
 一堂の前に男がいた。そのうえでの返答だった。
「ここがだ」
「何故ここに呼んだ」
 死神が男に問うた。
「何故だ」
「見てもらう為だ」
 その為だと。男は答えた。
「その為だ」
「見てもらう、か」
「如何にも」
 その通りだとまた返す男だった。
「この混沌こそが我等の故郷」
「故郷か」
「この中が」
「そして我等の父であり母でもある」 
 そうしたものでもあるというのだ。
「つまりだ。ここはだ」
「貴様等にとって全てか」
 牧村が言った。
「そうだというのだな」
「如何にも。そしてだ」
 また言ってきた男だった。
「いいか」
「来るというのだな」
「私ではないがな」
「またか」
「私と戦うのはまだ先だ」
 こう二人に言うのである。
「楽しみは後に取っておくことだ」
「別に楽しみにはしていない」
 牧村がそれを否定した。
「ただ。貴様を倒さなければだ」
「混沌がこの世を覆う、か」
「そうだ。この混沌がだ」
 それがだと返すのである。
「それはさせる訳にはいかない」
「私としてはそれが望むところだがな」
「残念だが俺はそうではない」
「私もだ」
 死神も言う。そうしてだった。
 死神はだ。あらためて男に問うた。
「それでだが」
「相手か」
「そうだ、私の相手は誰だ」
「俺の相手もだ」
 その相手に対する問いだった。牧村も問うのだった。
「今度はだ」
「どの妖魔か」
「今回も面白い相手を用意しておいた」
 男は悠然と笑って二人に対して告げた。
「この空間ならではのだ」
「この空間か」
「この混沌の世界でか」
「一つ約束しておこう」
 男はここで笑って言ってみせてきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧