| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十話 最終その五


 そのことを話したうえでだ。さらにだった。
「いい成長をしていけばね」
「そういうこともわかっていくんですね」
「そうよ」
 微笑んでだ。三人に話した。
「ただ。成長の仕方はそれぞれね」
「あれ?」
「やっぱりあれなの?」
 妹達がここで姉に返す。
「いい成長をしていく」
「そうしないといけないのね」
「そうよ。いい成長をしていけば」
 まさにだ。そうしていけばというのだ。
「そういうことがわかっていくの」
「全然成長しないってことはあるの?」
「そういうことは」
「それでも少しは成長していくけれど」
 それでもだというのだ。しかしだった。
 ここでもだ。彼女は三人に話すのだった。
「ただ。悪い成長もあるからね」
「碌でもない人間になる」
「つまりはそれ?」
「そういうことよね」
 未久と二人の妹達が話す。そうだとだ。
「結構以上にね。碌でもない人間がいるけれど」
「そういう人間って何処にでもいるわよね」
「そうよね」
 三人もだ。あらためて話した。
「ああした人間になっちゃいけないって思うよね」
「とんでもない人間っているから」
「最低の人間とかってね」
「そういう人間にならないことね」
 そうした意味でだ。悪い成長はよくはないというのだ。
 そんな話を続けていく。そしてだった。若奈は三人に笑顔で話した。
「三人共頑張ってね」
「わかりました」
「いい成長するからね」
「私達も」
「未久ちゃんだけじゃなくて」
 妹達にもだ。話すのだった。
「若葉と若美もね」
「私達よね」
「やっぱり。私達も」
「当然よ。皆いい成長をしないと」
 そのことをだ。妹達の名前を呼んで強調して話した。
「私もそうだしね」
「お姉ちゃんもなの」
「そうなるの?」
「よく言われたのよ。人間は一生成長するものだって」
 これでいいというものではないというのだ。
「それこそ一生ね」
「死ぬまでなの」
「成長していくものなのね」
「そうよ。そういうものよ」
 こう話すのだった。
「だから。私もまだまだ二十歳」
「大人も成長していくのね」
「大人になっても」
「だから。一生だから」
 またこのことをだ。妹達に話した。
「それはわかっておいてね」
「ううん、長いのね」
「ずっとって」
「一生なのね」
「成長していくのって」
「別に焦らなくてもいいわよ」
 妹達がその顔をうんざりとしたものになったのを見てだ。若奈はすぐに話した。
「特にね」
「じゃあゆっくりでもいいの?」
「そうなの?」
「自分のペースでいいの」
 三人への言葉だ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧