| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

髑髏天使

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十三話 怪地その二十三


 そしてハーレーに乗りだ。牧村に告げた。
「ではだ。私もだ」
「帰り。落ち着くか」
「そうする。それではな」
「またな」
 こうしてだった。彼等は別れた。牧村は家に戻り玄関から台所に向かった。そこで冷蔵庫を開ける。しかしそこにはそれはなかった。
 彼はそれを見てだ。すぐにわかったのだった。
「食べたか」
「ああ、おかえり」
 後ろからだ。妹の声がしてきた。
「どうしたの?アイス?」
「アイスキャンデーはないのか」
「全部食べちゃったわよ」
 いつも通りの返事であった。
「もうね」
「食べたのか」
「アイスクリームならあるじゃない」
 そちらはだ。あるというのであった。
「それ食べたら?バニラでもチョコでも」
「しかしアイスキャンデーはないのか」
「だから全部食べたから」
 未久の返事は変わらない。実にあっけらかんとさえしている。
「もうないわよ」
「そうか」
「ないものを欲しがっても仕方ないじゃない」
 このことは正論だった。とりあえずはだ。
「だから。それ食べたら?」
「アイスクリームか」
「うん。何ならコンビニで買ってきたらいいし」
「そこまでする気はない」
 牧村はいささか憮然として述べた。そうしてだ。
 アイスクリームの中からバニラを取った。それを手にして椅子に座った。
 スプーンはもう持っている。それで食べはじめた。
 美味いとは思った。しかしそれでもこう言うのであった。
「俺はだ」
「アイスキャンデーを食べたかったのね」
「何故いつもない」
 妹に顔を向けて問う。能天気な調子で牛乳を飲んでいる彼女をだ。
「御前はいつも食べ尽くすな」
「だって好きだから」
 悪びれることのない返事だった。
「その代わりアイスクリームはいつも置いてるでしょ」
「それはそうだがな」
「アイスクリームだって好きなのよ」
「俺もアイスキャンデーも好きだが」
「いいじゃない。お兄ちゃんにはアイスクリーム置いてるから」
「全く。勝手だな」
 憮然とした声で妹に告げる。
「たまにはアイスクリームにしろ」
「じゃあアイスキャンデー食べてアイスクリームも食べるわね」
「太るぞ」
 言葉が剣になった。
「そこまで食べたら」
「そう来るのね」
「太らなければ腹を壊す」
 そのケースも言うのであった。
「どちらがいい」
「当然どっちも嫌よ」
「それならアイスキャンデーだけにしろ」
 折れた形になっていた。妹の勝手な我儘にだ。
「仕方のない奴だ」
「まあまあ。アイスクリームでも食べて」
「そうだな。これは貰う」
「今度マジックでアイスクリーム食べようね」
 未久は笑顔でこんなことも言ってきた。
「若奈さんと一緒にね」
「俺が作ったアイスをか」
「うん、それをね」
 まさにそれをだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧