| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

同じこと

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「絶対一般市民の人達が多いな」
「遥かにな」
「そんなのわかってるだろ」
「テロリストを一人殺すのなら」
「一般市民を大勢殺してもいいんだな」
「戦争ってそんなこともあるがな」
「それやったら終わりだろ」 
 戦争ではというのだ。
「テロリストも一般市民も一緒に殺すなら」
「それもわざわざ食べもの貰う場所を攻撃するなら」
「一般市民確信犯で殺してるな」
「病院だって狙ってるしな」
「病院狙うなんてな、俺この戦争から国際法勉強してるんだよ」
「思うところあったんだな」
「ああ、元々あの国えらく迫害されていてな」
 歴史的にそうであってというのだ。
「それから逃れる為に建国されたな」
「先祖代々の場所にな」
「そうした国の戦争だからな」
「思うところあったんだな」
「国際法が気になってな」 
 それでというのだ。
「勉強してるけどな、正規の軍服を着てないと」
「その軍隊のだな」
「捕虜になれない、だからテロリストやゲリラはな」
「捕虜にしなくて殺していいな」
「ただ一般市民を狙って攻撃するのはな」
 こうした行為はというと。
「ロシアだってそうだがな」
「国際法違反だな」
「もうロシアは論外だけれどな」
 この国が行っている行為はというのだ。
「けれどな」
「あの国も同じか」
「というかもっと酷いだろ、病院だって襲撃するんだぞ」
「テロリストがいるって言ってな」
「確かな証拠今も出してなくてな」
 病院にテロリストがいるというそれをだ、
「攻撃してな」
「そのうえでだよな」
「大勢の怪我や病気で苦しんでいる人が死んだよ」
「一般市民のな」
「子供も殺すし肝心の人質の人達まで巻き添えにしてな」
「人質解放させる為の攻撃だよな」
「大義名分はな、それなのにな」
「そうだよ、人質の人達もだよ」 
 山岡は指摘した。
「全員解放するまで攻撃するって言ってるのにな」
「人質の人達まで殺してるな」
「それでどんどん攻撃する地域増やして」
 そうしていてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧