| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

短い半ズボン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「大きなサイズにするわね」
「そうしなさい、冗談抜きで危ないわよ」
「それじゃあね」
 こう話して実際にだった。
 奈保子は先生に言って大きなサイズの半ズボンを買った、その日のうちにそうしたのでこの日は練習試合だったが。
「敗れたり見えたりとかね」
「そうした心配なくよね」
「試合出来たわ」
「何よりだったわね」
「急にね」
 部活の後で帰りの電車の中でだ、奈保子は由美に話した。夕暮れの席に並んで座って白いブラウスと黒いミニスカートの制服姿で話している。
「大きくなったわ」
「成長期ね」
「太ったんじゃなくて」
「何でお尻だけ太るのよ」
 由美はこう返した。
「それはないでしょ」
「そう言われると」
「そうでしょ、だからね」
 それでというのだ。
「あんたの場合はね」
「成長期なの」
「そう、見れば胸もよ」
 奈保子の大きなそれも見て話した。
「大きくなってるし」
「成長期なの」
「そうよ、お尻も胸もよ」
「大きくなったのね」
「太ったんじゃなくてね、そこは気を付けて」
 そうしてというのだ。
「やっていったらね」
「いいのね」
「そう、そしてね」
 それでというのだ。
「私達も流石にそろそろ成長期終わるし」
「こうしたことはなくなるのね」
「まあ太ったらね」
 由美は笑ってこの場合のことも話した。
「またね」
「こうした心配が出るのね」
「そうなるけれどね」
「じゃあ太らない様にするわね」
「そこは気を付けてね」
「ええ、またこうしたことになるし」
「そうしてね」
 こう奈保子に言って奈保子も頷いてだった。
 以後奈保子は太らない様に気を付けた、成長期を終えた彼女は以後はこうしたことはなくなった。服のサイズはずっと変らずそのことで困ることはなかった。


短い半ズボン   完


                  2024・9・19 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧