| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

史上最強の弟子ケンイチ〜強さを望む者〜

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

0 彼と武の先生。

 
前書き
始まります。 

 
ーー……日本の路地裏、そこには1人の少年が身体に切り傷や青あざを作っており、手首も折れているという大怪我をして倒れている。


 少年の名は“九十九(つくも) 丈流(たける)”と言い、どこにでもいる普通の小学生であり、それなりの家族の下に生まれた。


 しかし彼はある日、6年生の悪ガキ達が1人の男の子を肉体的痛めつけてイジメているのを見て、丈流は勇気を出して止めに入った。しかし、それが気に入らなかった悪ガキ達は丈流をリンチした上に、人気の無い路地裏に放置したのである。


「はぁ、はぁ……ぁ……誰、か……。」


 死にかけていた丈流は、掠れるような声で助けを呼ぶが、その声は喧騒に掻き消されてしまい、さらに薄暗い路地裏では誰も丈流に気付かない。


 静かに意識が薄れていく丈流。


 そんな彼に1人の人影(・・・・・)が歩み寄ってくる。


「あ~ぁ、酷い事するなぁ、おい。」


「だ………れ………?」


 丈流が声の主の顔を見ようとするも、怪我の痛みによって薄れていく意識に飲まれて気絶してしまう。


 声の主はそんな彼に手を伸ばすのであった……。


◆◆◆


「ぅ……ん……。ここ、は?」


「おぉ、気がついたか?」


 丈流が目を覚ますと、そこは木造建築の建物の中らしく、自分はそこに敷いてある布団の上で寝ていたらしい。


 そんな彼に声を掛けたのは、長い白髪を後ろで結んでいる青年であった。


 知らない彼に丈流が警戒していると、青年は快活に笑う。


「ははっ。まぁ知らない奴が目の前にいたら戸惑うよな?俺は月村(つきむら) 八鹿(ようか)。しがない武術家だ。宜しくな。
しかしお前、手酷くやられたな。治療が間に合わなかったら死んでたぞ。」


「手酷くって……まさか、助けてくれたの?」


「まぁな。あのまま放っておくのも偲びなかったしな。……さ、雑炊できたぞ~!」


 鍋から椀に雑炊をよそい入れると、丈流はその雑炊をしばらく見て八鹿にお礼を言ってから、スプーンで雑炊を掬って食べる。


 トロッとしていながらも、ほんのり蟹や海老の出汁の味がする雑炊に気持ちが温かくなると、丈流は俯いて涙を流し始めた。


「ぅ……うぐっ………!ひぐっ、えぐっ……!」


「悔しかったな。自分は1人なのに相手は多人数でだなんて。世の中、あぁいうふうな連中はわんさかと居るんだ。それに立ち向かったんだ、格好いいと思うぞ?」     


「ひっぐ……!ありがとう、ございます……!
でも、僕は……!」


「確かに負けたな。でも生きてたんだ。
それに生きてたんなら、次は負けないようにすれば良い。」


「え……?で、でも、どうすれば?」


「簡単だ。強くなればいいし、俺がお前を強くしてやるが、かなり危険だし、辛いが……それでもやるか?」


 八鹿の真剣な眼差しに、丈流は涙と鼻水を拭うと八鹿の顔をじっと見据えて強く頷く……。


◆◆◆


 丈流が八鹿の下で治療を受けた後に、丈流は一度家に帰ると、両親に八鹿の道場に入門する事を伝え、渋る両親を説得して、次の日から“修行”という名の稽古が始まるのであった。


「んじゃまぁ、稽古を始めるわけだが……丈流、これからは本当に苦しくなるが、俺はギリギリまでお前にキツい思いをさせる。良いな?」


「は、はい!」


「んじゃあ。この道着に着替える前にこの重り付きスーツを付けろ。」


「タイトな造りですね。」


「そうだろう。そいつは重さを調節できる特殊スーツでな。今は重さは無いが、メモリを弄って調節できる。」


「なるほど。」


「あと、言っておくがかなりキツイから本当に覚悟はしておけよ?」


「は、はい!!」


 八鹿の言葉に丈流は強く頷くのであった……。 
 

 
後書き
コメント待ってます。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧